昨日は大好きな発酵料理教室へ行って来ました音譜音譜
メニューは竹籠弁当キラキラキラキラ


image

 

 

開けると~

 

 

 

 

ジャーンクラッカークラッカークラッカー

 

image

 

 

 

盛りだくさ~んキラキラキラキラ
でもどれも簡単に美味しくできてしまうものばかりで

私の心はウッキウキラブラブラブラブでした爆  笑

何がそんなに嬉しいの?って自分の心に聞いてみたら

 

作ったことあるようなものも味付けとかアレンジが違っていたり

初めて作るものもあって

今までやったことがなかったことができるようになるのが

たまらなく嬉しい~音譜

 

とのことでしたニコニコ

 

 

 

自分の気持ちを抑えずにありのまま生きてきた人は

ご自身の心の声、心の感じていることを

ダイレクトにすぐさま受け取り言葉にすることができるのですが

 

自分の気持ちを抑えて生きてきた人は

ご自身の心の声に鈍感になり

心が感じていることに気づきにくくなり

言葉に変換することも困難になっていきます。

 

 

その場合はご自身の心はどう感じているだろう、、と

心に意識を向ける習慣をつけてみてください。

 

そうするとご自身の心を理解できるようになります。

 

 

そうしてご自身の心のままに行動もできるようになると、

 

つまり、頭があれこれ考えて自分の心を抑え込んだりせず、

心に正直に行動できるようになると

 

ありのままの自分で生きられる状態

あなたがあなた自身を幸せにできる状態、、になります。

 

 

 

キラキラキラキラ自分の心を大切にできない人は 本当に望む幸せにはたどり着けない。

幸せになりたいのなら まずは自分の心を大切にするところから。

全てはそこからですキラキラキラキラ

 

 

 

私は はじめ宇宙から「自分の幸せのことだけ考えなさい」、、と教えられました。
そんなことで良いの・・??と思いましたが
それが自分の心の声を聞くようになったきっかけでした。
 

自己主張もできなかったのですが
自己主張もできるようになりました。

 

でも、そうしていくとまた新たな問題が出てきますよね。
 

周りのことは考えなくて良いのか?

周りの迷惑は考えなくて良いのか?

 

 

やってはいけないことは

法律を犯すこと

人に迷惑をかけること

人を傷つけること

 

です。

 

そして気をつけると良いことは

自分の心を大切にすると同時に

周りのことも思いやるということです。

 

 

これらができていればなんの問題も起きません。

 

 

安心して

ご自身の心の声を聞き

ご自身を幸せに導いてあげてください。

 

自分を幸せにできるのは

他ならないあなた自身だから。