ちょっと前の話
 
 
HTL内(Happyちゃんのオンラインコミュニティ)
投稿にインスタライブでHappyちゃんに
感謝を伝えようという企画が上がってきた
 
 
それを目にした時
一瞬「やりたい!」って望みが湧いたんだけど

(操作に慣れてないのと人から見られる意識が強くて)
インスタライブにまだ抵抗があって
その望み見なかったことにしようとした
(-ω-´ )ぷい


無視しようとした自分に気づいて
“だめだ!これやるやつ!”って思ったのと
すぐ枠埋まるだろうなって思ったから
思い切って即コメントで参加表明した🙋🏻‍♀️





参加表明したものの
実は予定も入ってて調整できるかな〜とか
何て言おうかな〜って内心ドキドキしてた
(((;゚Д゚)))



数日経って参加者発表の投稿があった


そしたら


参加表明したはずなのに
私の名前が無かった!



で、出演枠もいっぱい!



ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン




もう一度自分のコメントを確認した

ある…


そしてこんな言葉が頭を過ぎった

今回は縁がなかったんだ
出れなくても仕方無いかな
予定もあって時間調整できるか
分かんなかったし

(今思えばエゴキンの声😈)


それと同時にこんな言葉も頭を過ぎった

コメントちゃんとあるんだから
今主催者さんに言えば出れるよ!
望めば見たい現実選べるよ!


自分にどうしたい?って何度も聞いたけど
この時はわからなかった


分かんなかったけど、この時動揺して
暫くの間仕事が手につかなかった


すぐに答えを出せなくて
出たいのか出たくないのか
1~2日間、自分に問い続けた


ふと土曜日の流れをイメージしてみた


入ってた予定の1つにオンラインセッションがあったんだけど、なんだかそれが
「インスタライブ出れなかった😭」っていう
拗ねの内容になりそうって思った😨

それと

出演者の皆さんがHappyちゃんに
感謝を伝えることはとても素敵なことなのに
拗ねてその配信を斜めに見ちゃいそう😭
って思った


それに気づいたから思い切って

主催者さんにDM送った✉️

(我ながらブラボー👏🏻👏🏻👏🏻)


何かあったんだろうなと思ってたけど
コメント見落とされちゃったんです😭
って言ったら


なんと!

私のコメントが表示されてないというパラレルワールドが
起こってたー😳😳😳


(これが主催者さんの表示画面↓)



(もう一度これ私の表示↓)



(なんでだろ〜🤔)


素直に出たい!っていう
自分の気持ちも伝えた


そしたら

キャンセルも出たこともあって
無事出演できました〜😭


(拍手👏🏻👏🏻👏🏻)


ど緊張で😳

震えながら一生懸命感謝の言葉伝えてたね
って見てくれてた友人に言われたけど🤣

(HTLの人はHTL TVの所長に感謝を伝える会Part4でその様子見れるよ〜。
恥ずかしいけど(/-\*) )



小さな望みにもすぐに気づけて
自分が望む方向にパッと転換できたことが
すごく嬉しかった〜


これも日々のHTLでの学びの
実践効果だなって感じてる


それに、この日は朝から気持ち良く過ごせて

セッションも拗ねセッションにならず

(それも正解かもしれないけど
私がそうなるのが嫌だった)

自分でどうしたいか選んで、決めて
拗ねた日をすっきりした日に
変えられたー!!!



やったー(ง •̀_•́)ง