今月も自分と他人に沢山のお金をつかい
(と言っても本音はまだ足りない!)
請求明細を見て今朝ちょっと怖くなった私が
今頭に思い浮かんだこと


先日職場の派遣さんが
こう言ってたのを思い出した


「何かあった時の為に
節約できるところは節約して
貯めとかないとね」


うん
世間一般的なご意見だと思う


次に私が大好きなHappyちゃんや
八木さやちゃんを思い浮かべてみた


“Happyちゃんや八木さやちゃんは
何かあった時の為に貯めることはなく
好きな時にお金をつかい
お金が無くなったら生み出している”


本当に頭の中の違いなだけだと思った


前者は、今は節約をし、貯めたお金で
必要になった時に支払うことを選んでいる


後者は、お金を使いたい時に使い
お金が無くなったら生み出すことを
選んでいる


それだけ


それぞれ合った方法があるから
どっちがいいとか悪いとかはないと
思ってる!


この2択だけじゃなくて
選択肢は無限大だし!


ただ

自分がどっちがしたいかだけ!


私は後者の生き方がしたいからさ
怖さもちょっと出てくるけど
そろそろ止めてた車輪動かしてみるよ〜 ✇✇