こんにちはおねがい

幸せ師 みを  です



ラブラブ今日もこのページに来て下さって

本当にありがとうございますラブラブ




今日は

「人目を気にする」

ということについて

私の過去を書いていこうかと思います


ただの経験談 笑

お付き合い下さい目




ちょっと前までの私は


もうね…
ひどかったんです笑い泣き


人に、○○って思われるから
人から○○って言われたらダメだから
人目は気にしないとダメだから


あれをしなきゃ

これをしなきゃ

姿勢も正しく

言葉遣いも綺麗に

髪型もキチンと

メイクも手抜きせず

洋服は素材の良いものを

ブランド物をもって

余裕があるように見せて

仕事もバリバリこなして

きちんとしなきゃ

頑張らなきゃ


しなきゃしなきゃしなきゃ…


せねばならない…


ねばならない、ねばならない…


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉムキームキームキームキー


と、なっておりました滝汗 


いや、怖いから滝汗





自分の気持ちは置いてけぼり

とにかく、人目を気にして

他人の基準に合わせて生活をしていたんです



つまり


他人の人生を歩んでた



動いてる時は気付かないんだけど


立ち止まると…


ちーんチーン


となる


その空虚感に気付きたくないし

たまに人から褒められるもんだから

もっとやらなきゃ!

と人目を気にして頑張る


こりゃ、疲れますわ真顔



で、いつのまにか心がぼろぼろになり

いい加減どうにかしなきゃ…


と色々と試していくことになるのです



そして

今はどうなったかというと

完全には抜けてないかもだけど


自分基準で生きていますちゅー



もうラクですね〜

自分が食べたいものを食べ

値段が安かろうが高かろうが

心がときめいたモノだけを身につけて生活し

人がどう言おうと気にならない

何より

大好きなお仕事をしながら

生活している


元から出来る人にとっては

は?

という話かもしれないけど

私はそれが出来なかったから

今がとても幸せなんですデレデレ



まぁ、どうやってこうなったかは

追い追い話すとして



皆さんも人目って気になりませんか?



程よい「気にする」はいいけど

「気にし過ぎる」と

自分の人生を他人に渡しちゃうことになる

あなたの人生はあなただけのもの

それを忘れないで下さいね





私のお気に入りの時計

ノーブランドだけど

心トキメクもの


このトキメキやワクワクを集めていくと

人生上手く回っていきますよ〜ちゅー


{F20DF4DE-0C12-444B-8509-9E82C1644513}