あなたとわたしは二人三脚だから。

 

その他の話を大ボリュームで延々と話し続けるのは止めて。

本当に望んでることを、熱量込めて主張してほしい

 

遠慮がちに、恐る恐るじゃなくて、堂々と、宣言するかのように。

 

 

 

 

そうするときっと、あなたの頭は言う。

 

 

強く望んだら執着になるんじゃないの?

執着したら叶わないって聞くよ?

 

執着はだめなんだよ。

重いのはだめ、軽くないと。

 

だからあんまり望んじゃいけないし。

強く望むなんてもってのほか。

 

 

 

 

うん。

なるほど、そんな頭の言い分をずっと聞いてきたんだね。

 

だから真っ直ぐに望むことも、かといって望みを手放すこともできず、

進むことも退くこともできなくなっちゃったんだね。

 

 

 

 

 

ねぇ。

強い望みは純粋な思いだよ。

 

 

 

あなたは生きる者。

 

あなたの命は生きている。

 

 

その命の輝きを表現するために、

あなたという個を通してその輝きを表現するために、

出てくる思い、あなたらしい思いがある。

 

自然にね。

 

 

そしてその思いが経験を創り出す。

 

創造し、体験し、

また新たな思いを始点に創造し、体験し、

また新たな思いを始点に創造し、体験し、

、、、

 

そうしてあなたと世界は永遠に進化拡大する。

 

 

あなたの命はもっともっと表現したい。

あなたの命はもっともっと拡大したい。

 

 

だから思いがいかに大事か。

 

思いは創造の種だよ。

 

 

強い思いは純粋な思い。

 

だめなものであるはずがないよね。

 

 

 

 

 

 

一方で。

 

あなたの頭がだめだと言う「執着」。

 

 

それは別名「恐れ」のこと。

 

 

 

望みに真っ直ぐなんじゃなくて。

とっても恐れてる状態のこと。

 

 

 

これが手に入らなかったら、、、

叶わなかったら、、、

私はどうなるの。

 

望みを愛し歓迎してるんじゃなくて、

望みが叶わないことにとらわれ怯えてる。

 

望みが叶うことを期待しているんじゃなくて、

叶えられるはずがない自分に苦しんでる。

 

 

それが叶いさえすれば幸せなのに、、、

それがないからこんなにも辛いんだ、、、

私ってなんて不幸なの。

 

それがないことを嘆き、ないことに絶望し、ない今に浸ってる。

 

望みを使って自分を恐がらせ、

望みを使って自分を苦しめてる。

 

 

こんな苦しい状態から抜け出せる方法はただ一つ、

「これさえ叶えば幸せになれるから、どうしても叶えたい」

 

そんな、苦しい苦しい状態。

 

 

 

叶わないという恐れと、叶えられない自分責め、今ないという苦しみ。

 

望みと仲良しなんじゃなくて、

望んだところで叶わないという恐れと仲良しで。

 

創れる自分なんて信じられなくて、

こんな自分あんな自分と否定してばかりいて。

 

創るという堂々たる態度じゃなくて、

今ないということに注目して嘆き苦しんでる状態。

 

 

 

確かにそれは偉大なる創造者の姿ではないよね。

 

 

 

 

でも。

 

強い思い自体が執着だっていうのは勘違い。

 

 

 

 

身体を生かすために、お腹が減ったら食べたくなる。自然と。

 

それと同じで。

 

あなたという命が表現されるために、純粋な望みが湧いてくる。自然と。

 

 

そうしてあなたを通してユニークな創造と体験が彩られ、世界はどんどん拡大していく。

 

 

 

思いは世界を彩るもの。

思いは世界を拡大するもの。

 

 

だからね。

あなたから出てきた純粋な思いを、頭の中の裁判にかけないで。

あなたから出てきた単純な思いを、可能不可能と勝手に決めないで。

 

 

強い望み。

真っ直ぐな望み。

単純な望み。

自然な望み。

 

それ自体が執着の元じゃなくて。

 

 

それは尊い尊い創造の元。

 

 

 

 

だから。

 

執着という。

自己否定や自己卑下、自信のなさ、内なる創造性への無知、、、

自愛という土台が整えられてない時になりがちな心の状態から抜け出して。

 

 

自分を愛し、

内なる創造性を知り、

あなたから湧いてくる純粋な思いを、あなたが一心に大切にできますように。

 

 

 

 

 

 

大事な大事な大事なこと

あなたというユニークな存在から生じる自然な思いに良いも悪いもない。

その思いを始まりとしてあなたによって創造され、体験され、命の可能性がまた一つ表現される。

自分の中の自然な思い、純粋な思いを判断せずに恐れずに、その自然なサイクルに溶け込もう。

 

 

 

 

 

このメッセージを音声で味わいたい時は↓

stand.fm

 

 

日々届く「幸せさん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)

 

 

日々届く「創造さん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)