あなたに問題なんてないのに。

 

問題、改善しなきゃいけないところがあるっていう思い込みが発端となって。

 

自分自身のそのままの素晴らしさにうんって頷けなかったり

自分の望みやそれがなることを肯定できなかったり。

 

複雑に考える頭の訴えに同意して

 

ただシンプルにすべてを肯定していく、

その単純さが妨げられていたけれど。

 

 

無条件の愛と創造性。

 

あなたの内に拡がっている世界は、

全肯定というシンプルさを土台としているから。

 

 

これからは。

どんどん素直になっていく。

どんどんシンプルになっていく。

どんどん肯定的になっていく。

 

 

 

そのために。

 

内なる静けさに寛いでいくこと

 

頭の中の葛藤に気づいていくこと

 

 

 

そしてそして。

 

考えを膨らませないこと。

 

 

考えることをストップすること。

考えることを手放すこと。

 

 

 

 

 

「ちゃんと考えなきゃいけない。」

そう言われてきた?

 

「考えるのを止めてはいけない」

そう言われてきた?

 

 

でもね。

ちゃんと考えるんじゃなくて。

思考に踊らされてるだけの時があるんじゃないかな?

 

冷静に、俯瞰して、理論的に、建設的に考える。

そうやって頭の能力が活かされているんじゃなくて。

出てきた思考にただ飲まれてる。

 

 

 

 

 

たとえばね。

 

あなたの頭の中に

「私なんてどうせ愛されない」

そんな観念がドカッと居座っていて。

 

そしたらね。

頭は目に映るものをその観念を元に判断しちゃうんだよ。

 

浮かんでくる思考は

愛されないという視点からのものってこと。

 

過去の経験や入っているデータによって

あなた自身がその観念にyesと言ってしまっているから、

「そうだよ私なんて愛されないんだよ」

そんな風に訴えてくる思考を鵜呑みにしちゃって。

 

自分が本当はどんな存在なのかということや。

内なる創造性なんてどこかへ行ってしまって。

 

考えても考えても

「私なんて愛されない」

 

どう考えたって

「やっぱり私なんて愛されない」

 

良いように思おうとしても

「いやいやどう考えたって、やっぱり愛されてないよね」

 

 

 

「私なんて愛されない」

その観念を元にした思考に抗えずに、不安になって怖くなって苦しんで。

なんとかしようと衝動的に行動し、空回りして余計に絶望して。

 

 

 

 

あなたにとって望んでいない観念がドカンと入っている場合。

 

考えても考えても

あなたのそのデータを超えるものは出てこない。

 

むしろ考えれば考えるほど余計にその観念が強くなることに貢献したりして。

 

 

 

考え続けることで愛に戻るってすごく難しい。

 

 

だって。

本当は違うのに。

そんなことないのに。

 

信じちゃってるんだもん。

「私なんて愛されない」って。

 

 

その状態で考え続けることは不毛でしかなくて。

 

益々辛くなるだけで。

衝動的な行動に陥るだけで。

後で後悔するだけで。

もっともっと自分が嫌になるだけで。

益々世界に絶望するだけで。

 

 

 

 

 

だからね。

いっそのこと考えることを放棄しちゃおう。

 

 

 

 

なんだか嫌な感じがしたら要注意。

その思考はあなたにとって幸せなものではないってことだから。

 

 

自分の思考、今考えてることになんだか嫌な感じがしたら。

 

 

その瞬間考えをストップすること。

 

それ以上膨らませないこと。

 

そのまま考え続けることを手放すこと。

 

 

 

 

 

 

それができれば苦労しないよ。

それが難しいのよ。

 

 

ね。

 

 

 

 

でも。

難しいんじゃなくて、単に許可できないだけだったりして。

 

 

 

 

考えることを本当に放棄していいのか?

 

傷付くかもしれないんだよ、怖いことが起こるかもしれないんだよ?

望んだって無駄かもしれないんだよ?

後で泣きを見るかもしれないんだよ?

それなのに考えることを止めちゃっていいの?

 

 

頭の中にだけ答えがあると思い込んでいるから。

頭はそれを超えた内なる力を知らないから。

 

思考し続けることが唯一の道だと思って、

その行為を放棄することができないだけ。

 

 

でも本当は別の答えがあるんだよ。

 

 

 

あなたがあなたとして存在している、そのことがいかに尊く素晴らしいことか。

そしてあなたが無限の創造性を備えたいかに自由で力強い存在か。

 

 

そのことを分かっていない頭でどれだけ思考を重ねても、

愛と光からは離れていくだけ。

 

 

 

 

だから。

 

 

考えることを手放して。

内へ内へと戻っていくこと。

 

 

考え続けることではなく、放棄することを選んで。

内なる静けさへと戻っていくこと。

 

 

 

そうして頭を超えた内なる愛と創造性に身を委ねていくことで。

頭が織り成す思考を超えた、愛と光からのひらめきがやってくる。

 

 

 

 

考えを止めることは、逃避ではなくて。

内なる愛と光との繋がりを遮っていたものを取り除くこと。

 

 

 

あなたは愛そのもので。

あなたは光そのもので。

 

そうじゃないっていう思考に遮られて気づかなかっただけだから。

 

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

その遮りを手放していかない?

 

 

 

 

 

 

大事な大事な大事なこと

考えてはだめ、ではなくて。

考えなくていい。

思考を放棄することを許可していこう。

 

 

 

 

 

このメッセージを音声で味わいたい時は↓

stand.fm

 

 

日々届く「幸せさん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)

 

 

日々届く「創造さん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)