何かを望んでいる時。

 

それが欲しくて。

それを手にしたくて。

そうなりたくて。

 

望んで気づけば。

 

追いかけて。

追いかけて。

追いかけて。

 

前のめりになってしまってない?

 

 

 

 

でもちょっと待って。

 

「追いかけてる」って、どういうこと?

「追いかけてる時」、どんな気持ち?

 

 

追いかけてる時。

 

その心は、「まだない」って思ってる。

 

まだ、ない。

まだ、なってない。

まだ、持ってない。

 

まだ。まだ。まだ。

 

 

「まだない」から欲しいと思って。

「まだない」から手にするために頑張ろうとして。

「まだない」から追いかけて。

「まだない」からこんなにも不安になる。

 

心はずっと、「ない」を見てる。

 

 

 

 

でもそんなの当たり前じゃないの?

 

だってまだここにないじゃない?

どう考えたってまだないよ?

誰が見たってまだないよ?

 

ないから手に入れる。

ないから追いかける。

それは当然なんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

そうかもしれない。

 

普通は、ね。

 

 

 

 

 

だって普通は。

現実があって、それを元に自分があると思っているから。

現実があって、それを元に自分の人生があると思っているから。

 

 

まさかまさか。

自分の思いがあって、それが元に現実がある。

そんな風には思いもよらないから。

 

 

 

 

何かを望んだ時。

自分の心が創り出すんじゃなくて。

今ある現実を自分の力でどうにかするしかないって思い込んでる。

 

今ある現実を元に考えて。

今ある現実を元に行動して。

 

だから。

常に常に、気にするのは現実で。

常に常に、見張っておかなきゃいけないのが現実で。

 

自分の心なんてどこかに置いて。

いつの間にか現実ばっかり見てる。

 

 

 

現実には、ない。

ないないない。

 

目で見たままに頭は「ない」で支配されて。

 

追いかけて。

 

追いかけて。

 

追いかけて。

 

現実に戦いを挑むかのように立ち向かって。

現実を変えようと頑張るしかない。

 

 

 

 

それが普通だったかもしれない。

そうするしかなかったかもしれない。

 

 

 

でも、その裏で本当は心が苦しんでる時。

あなた自身が、真のあなたを見失ってる。

 

 

 

偉大な偉大な力を宿したあなたが、追いかけるなんて。

現実に立ち向かい、現実と戦って生きるなんて。

いつか叶うその時まで、不安や焦りや心配や疑い、怖れの中で毎日を過ごすなんて。

 

 

そんなのあなたには似合わない。

 

 

 

 

 

現実と戦うために、あなたの命があるんじゃない。

 

 

 

 

あなたは、始まりと終わりの上に立つ者。

 

あなたの心から始まり、あなたの身体を通して体験することで終わりとなる。

 

始まりと終わりの循環の真ん中に立ち。

あなたらしい表現でその創造を行うためにここにいる。

 

 

 

 

 

あなたは光り輝く創造者なんだよ。

 

 

 

 

既に創造されている現実は、

それを忘れていた過去のあなたが創造したもので。

 

だったらもうそれと戦う必要なんてないよね。

現実を変えようと怖れ苦しむ必要なんてないよね。

 

 

 

 

 

だからこれからは。

 

現実という過去を元に生きるのではなくて。

あなたの心という今を元に生きていこう。

 

一緒にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な大事な大事なこと

現実と戦う考えのままで創造しようとする前に。

自分が本当はどんな力を宿した存在なのか。

そのことに気づいていきたいね。

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージを音声で味わいたい時は↓

stand.fm

 

 

日々届く「幸せさん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)

 

 

日々届く「創造さん」からのメッセージを受け取りたい時は↓

X(旧Twitter)