しあわせサロン enishie糸
森下 理江


地震に備えて
欲しいものリストを上げましたニコニコ
携帯トイレと水と非常食は
売り切れ状態で、
店舗とネットで
それぞれ予約申し込み
すぐには変えない状態あせる
必要なものは、
今のうちから少しずつ
購入しようと思います気づき

 

 

 

 

 残された時間は、
 私にはもうない・・・ 
 
 
 
今日のブログは
私の不妊治療についてのお話ですビックリマーク
 
 
 
読む人によっては、
気に障る内容になるかもしれないことを
最初にお伝えさせていただきます。
その際はご了承ください。
 
 
 
私は39歳3か月で結婚結婚指輪
当時は、
結婚して2年妊娠しなければ不妊症
と言われていたときですビックリマーク
今は1年に変更となっていますね
 
 
 
前回のブログ
併せてお読みくださいウインク
 
 
 
2016年2月 41歳のとき、
人工授精から体外受精に
ステップアップするため転院
 
 
 
とは言いつつも
そのときはパート勤務をしていて、
仕事も続けたい思いから
家から近くの体外受精も行っている
クリニックに通うことに決めましたビックリマーク
 
 
 
前編でもお伝えした通り、
不妊治療はお金もかかるし、
生活が変わるのが怖くて、
名古屋の大きな病院に転院する覚悟が
すぐには決められませんでした泣
 
 
 
 
 
 
そこのクリニックでは
体外受精を行うまでの空白の期間に
時間を有効活用しようと
10回目の人工授精をしましたビックリマーク
そこで、まさかの妊娠気づき
 
 
 
ヤッター♡
これでやっとママになれる
 
 
 
嬉しくて、心が躍ったのも束の間・・・
その後すぐに心拍の確認ができず、
流産してしまいました汗
 
 
 
他の人は、
ちゃんと妊娠、出産していくのに
私にはムリなのかな・・・
こんなにがんばってるのにDASH!
 
 
 
人生暗く、どん底ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
泣きに泣き、
とても辛く悲しかったのを
覚えています・・・もやもや
友達の妊娠報告にも素直に喜べず、
やさぐれていく私・・・
 
 
 
その後手術も終え、落ち着いた後、
体外受精をするために
排卵誘発剤をいただいたり、
注射をしに行ったりと
病院に通うことが多くなりましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
しかもまずは全て自費なので、
人工授精のときとは
比べモノにならないくらいもやもや
10,000円が1,000円のような感覚で
怖いくらいにお金が飛んでいきましたDASH!
 
 
 
また、排卵時期に合わせて
通院するので、
パートとは言え
仕事の休みの調整をするのに
とても苦労しましたえーん
 
 
 
体外受精をすると決めてから
お金、仕事のやりくりが大変で
これが大きなストレスであせる
 
 
 
明日、休みください・・・
この日、休みます・・・
その日は○○で、早退します・・・
 
 
 
 
 
 
不妊治療や女性の出産、育児に
理解を示してくれる良い職場でしたが、
言うたびにしんどく、
周りにどれだけ迷惑をかけているんだろう・・・
わたしのせいでごめんなさい・・・
 
 
 
そんな想いで、申し訳なさから
心が痛み、
どんどん疲弊していきましたガーン
 
 
 
その後、採卵しましたが、
採れた卵子は変性卵ばかりで、
体外受精の移植はできませんでしたショボーン
 
 
 
 もう私にはムリなのかな?
 でもまだ諦めたくない‼
\ 
 
 
 
先生にお話を伺うと
まだ2~3回やってみる価値あるんじゃない?
可能性はあるよと
おっしゃってくださり、
 
 
 
その言葉を信じ、
主人とも相談をして、
藁をもすがる思いで
名古屋の病院へ転院することを決意ビックリマーク
 
 
 
このとき、
すでに2016年10月ごろ
41歳10か月
私には、
もう時間がない・・・
 
 
 
 
 
 
当時、県の施策で、体外受精の補助金があり、
40歳を越えると43歳の誕生日の前日まで
3回の補助までしか出なかったので、
43歳になるまでと
不妊治療の期限の区切りをつけましたパー
 
 
 
どんなに頑張っても
あと1年・・・
自分でやれることをやれるだけ
やってみよう!
 
 
 
あの時にやっておけばよかった
後から後悔だけはしたくない!
 
 
 
そして、悩みながらも
名古屋の病院に転院すると決めたと同時に
不妊治療に励む覚悟を持って、
仕事を辞めました。
これも私にとっては大きな決断でしたビックリマーク
 
 
 
次回のブログにつづく・・・
 
 
 
 
 
 
  
あなたは何を感じているの?
どうしたいの?
どうなりたいの?
     
 
 
まずはあなたから
あなたが笑顔になれば、

あなたもHappyキラキラ

周りもHappyドキドキ

 

 

 

 
 
 
結婚したいけど、悩んでいる
仕事も結婚も子どもも諦めたくない
独身アラフォー女性が
 
 
 
3つの診断を受けるだけで
理想のパートナーに
出会うための方法がわかる
無料診断もできちゃいますビックリマーク
 
 
 
さらにさらに
 
 
 
1年以内に理想のパートナーに
出会うために具体的に
どうしたらいいか?
 
 
 
メッセージでサクッと受け取る
四柱推命の鑑定も
プレゼント予定ーー!!
 
 
 
✅私の性格って?
✅そもそも結婚できるの?
✅婚期はいつ?
✅運氣はどうなってるの?
✅どんなパートナーが合ってるの?
 
 
 
下矢印公式LINE登録はコチラ
友だち追加
 
 
 
おたのしみにラブラブ
 
 
 

 

 

 

   

   結婚相談所とは、

   あなたのしあわせな結婚を叶えるところ飛び出すハート

   弊社ではIBJのAIが搭載された最新システムと

   四柱推命、タロット、潜在意識の使い方を用いて

   ハンドメイドのサポートを心掛けていますラブラブ

 

 

 

   次はあなたが幸せになる番です

 

 

   

   アラフォー女性の結婚に関するお悩みを

   聞かせてくださいウインク

   他社で活動されている方の

   セカンドオピニオンも大歓迎ビックリマーク

   自分に合う素敵なご縁を見つけてみませんか?

 

   

 

 

 

   

自分の理想のパートナーと出会い

しあわせな結婚を送っている

卒業会員さんが多数ラブラブ

 

 

 

活動を希望されるすべての皆さまが

理想の結婚を目指せるように

お手伝いいたします恋の矢

 

 

 

結婚相談所ってどんなところ?

\  システム内容は?料金は?  / 

右矢印しあわせサロン enishie糸 公式ホームページ

 

 

 

              こんなお悩みありませんか?

          ✅1年以内に結婚がしたい  

          ✅マッチングアプリがうまくいかない
          ✅仕事が忙しい

          ✅年齢的に焦っている

          ✅結婚や婚活の相談できる人がいない

 

 

 

まずは無料の初回カウンセリング
『公式LINEにて』

お気軽にお問合せください

 

 

 

公式LINEはコチラキラキラ

友だち追加