保護活動にワリと必要なモノ♪前編 | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

突然ですが

保護活動には

ワリと行動力が

必要な時があります♪

 

遡る事1ヶ月ほど前

ウチの母から

おっぱい大きいネコが

ごはんを食べに来てる

という相談がガーン

※ちなみにウチの母は昔から

田舎特有の庭エサやりなんです笑い泣き

捕獲器とかがない時代から

数年かけて馴らしてTNRしてました

 

※地元に住む弟がこんなの建てて

産む場所を用意してみましたが

ココでは産みませんでしたえーん

 

意外と触れるネコ

との事だったので

某TAGを通販購入!

そして現地着弾♪

※ごはんの為に媚びを売るとはいえ

ヤッパ首輪は苦労したみたい笑い泣き

 

そして特定出来た

住処がコチラ!

※某TAGスゲー!マジで軌跡が追える笑い泣き

 

※私がガキの頃からある

よそ様のウチの納屋ですが

朽ち果てないでまだあったとわガーン

つか今にも朽ち果てそうですが爆  笑

 

この中から素人が

保護するのは

流石に無理と判断し

出てくるの待ちに

予定を変更!

※実はこの段階で地元ボラさんに

協力要請をしてみましたが

稼働は出来ないケド捕獲器は貸すよ♪

とのことでやんわり断られました(笑)

みなさんそれぞれ忙しいからね~

 

そして1週間前!

遂に4ピキのチビを

庭に連れて来たと爆  笑

※コレに関しては賭けでしたが

ごはんを食べに来る頻度から

連れて来る確信はありました♪

 

しかし経験のない母は

あろうことか

馴れてるイチピキだけ

保護しちゃったとガーン

※まあウチの母はただの猫好きなんで

可愛いチビッコが近づいて来たら

遠慮なくさわっちゃうよね~えーん

 

簡単にヒトに捕まるアンポンタン(笑)

ママ猫のノラ魂レクチャーは

役立たずだったみたいてへぺろ

 

この場当たり的な

行動により当然ながら

ママ猫は残り3ピキを

連れてこなくなり

またしても作戦変更を

余儀なくされましたえーん

※そりゃ目の前で子供が拉致られれば

警戒して連れてこなくなるわなショボーン

遠隔は思い通りには行かないえーん

でもなにせ800km離れてるので

ホイホイと行くわけにもね~

 

マジで余計な事を

してくれましたわムキー

※想定してた保護プランが台無しえーん

 

長くなるので続く(笑)

保護活動にワリと必要なモノ♪後編

 

毎日がネコ曜日の

麻衣子さんの初ロケ

その様子はコチラ♪

第1弾

毎日がネコ曜日

↑クリックするとジャンプします♪

第2弾

毎日がネコ曜日

↑クリックするとジャンプします♪

 

5月14日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催予定です♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

次回参加にゃんこ達は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

HPリニューアル

近日公開!

乞うご期待です♪

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「続きが気になるじゃないの

by シャネルちゃん

 

すぐに書くので許して下さいガーン

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします