ウチの隔離部屋とか♪ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

新型コロナ

第7波到来と

いえる状況です!

感染防止対策を

徹底しましょう!

 

ブログネタが

思いつかないので

皆さんが普段見れない

ウチの隔離部屋でも

紹介しましょう♪

※毎日がネコ曜日?なので

私には何でもなくても

皆さんには新鮮かなと(笑)

個人的には

「このコ可哀そうでしょ~」とか

「こんなに酷いんです~」とか

ある意味同情を誘うようなブログは

好きくないんですよねてへぺろ

 

まずは第1隔離部屋!

 

ウチに入園したコは

最初ココに入ります♪

実はココは

和室の押し入れ笑い泣き

大工に頼んで

ガッツリ壁建てて

リノベしました♪

※Pや各種感染症を考慮して

2週間の完全隔離は必須です!

多くのボランティアさんは

同室でケージで隔離している?

と思いますがP対策には弱いかな?

 

なのでウチは

第2隔離部屋の

和室と合わせて

2室の完全隔離に

対応してます♪

※実はエアコンもウチの中で

一番イイのが設置してあります♪

なので温度や湿度管理はAI任せ♪

ヒト<ネコの縮図ですね(笑)

 

ちなみにココ

めっちゃ居心地良くて

寝そうになります笑い泣き

※引き籠りたいヒトは

ぜひ遊びに来てね~爆  笑

 

今この部屋には

4兄妹が入園中爆  笑

※おっと!ただのかわいい茶シロだと

思ったソコのあなた♪

実はとんでもない秘密が・・

秘密の詳細はカミングスーン(笑)

 

このコ達の人馴れはもう一息!

 

んで2週間の

隔離を終えたら

馴れ具合によって

常時ヒトのいる

別室にお引越しです♪

 

ウチは基本保護猫も

オールフリーなので

結果こんなんなります

( ゚Д゚)

※管理とかお世話とか考えると

ケージ保護がラクなんでしょうけど

牢獄みたいでキライなんですよね♪

大変ですけどみんな自由に飛び回って

スクスクモリモリ育ってます♪

でもこの部屋で寝ているウチの嫁さんは

ナントぶっちぎりの猫アレルギー( ゚Д゚)

呼吸困難もしょっちゅうで

いつも朝起きたら脂肪してないか

ヒヤヒヤもんですよ(笑)

我がヨメながらホントよくやると

呆れてしまいます(笑)

 

 

メリットは

社会性が学べる事

※コレ実はとっても大事!

噛み加減を調整するアマガミは

この時期の同世代との遊びの中で

覚えていくんですよ♪

大人にゃんこ達の

教育的指導により

先住ちゃんアリの

希望者様宅への

対応力がつく事かな?

※ウチの大人にゃんこ達は

チビッコにも遠慮なし!

KYなチビ達は果敢にアタックして

ボッコボコにされてます(笑)

 

デメリットは

風邪とか感染り易く

なるので管理が大変あせる

あと必然的に

運動量が多くなるので

見た目かわいい

コロコロボディには

なりにくい事かなえーん

 

ペットショップ等の

丸っこくて

コロコロしている

チビッコ達は

絶対的な運動量が

少ないからですムキー

※皆さんが目にする展示の時だけは

遊び相手もいて楽しそうに見えるけど

ほとんどの時間は個室ケージで

個別管理されていますムキー

絶対的な遊ぶ時間も少ないので

甘噛み出来ないコも多いですよねえーん

 

ストレスなく

自由に過ごしている

チビッコ達は

野性味あふれる

細身なんですよ笑い泣き

※子猫は骨格が先に成長してから

そこに肉がついてくるので

細身~丸身を繰り返します♪

 

保護猫も同様に

そういう目線で見ると

どのような環境で

保護されているかが

分かると思いますね♪

※数値規制を無視して劣悪な環境で

虐待まがいの保護をしているトコは

考えを改めて頂きたい!

限度を超えた独りよがりな保護は

もはや虐待と呼べるモノです!

 

まだまだ

チビッコマシマシの

次回開催は!

 

8月28日(日)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

開催予定です♪

 

最高レベルの

感染防止対策をもって

皆様のご来場を

お待ち致します♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

注:1階で受付します♪

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

次回参加予定の

ピックアップにゃんこ!

バリカワ、ベタ慣れな

にゃんこが勢揃い!

とにかく来てみれば

ハッピーになれますよ♪

 

青砥から来た兄妹にゃんこ♪

※次回にはもっとベタ馴れに

しておきますよ♪

モッフモフのリーブイヒくん♪

 

ザ・ミケなキュートちゃん♪

 

新規チーズシリーズ♪

※ナゼ?この子達が決まらない?

ホントに謎です(泣)

モッツアレラちゃん

 

リコッタくん

 

新規カワイイシリーズ♪

ドゥルキスくん

 

ベタ馴れチームからは・・・

※この子達の愛らしさは

一緒に過ごすと分かりますよ♪

甘えっコすぎるジャスパーくん♪

 

コレマタ甘え上手なアンバーちゃん♪

 

ベタ馴れボルダーくん♪

 

アヤナちゃん♪

私的には100点ハチワレ♪

ゴロゴロベタベタにゃんこです!

 

大人しくてのんびり系の

ベタゴロにゃんこ♪

おっとり系のクオーツくん♪

 

実はクロネコではなくて

ブラックスモークなスピネルちゃん♪

 

S級ハンター?(捕獲のプロ♪)

F家のベタ馴れにゃんこ♪

※いつも譲渡会スタート前に

テンション爆上がりで

開催中は寝てるという

最悪パターン(泣)

アーニャちゃん♪

会場でも遊べる天然系(笑)

 

ヨルちゃん♪

男の子のようなキリっと顔ですが

ハートは乙女です(笑)

 

もはや預かりさんの域を超えてる

N家からは抱っこ大好きなこのコ♪

3ヶ月齢のハンモックくん♪

 

参加にゃんこ達は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

「ワシものんびり自由じゃよ♪

by 大吉くん

 

保護猫もしあわせにゃんこ!

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★ペットのおうち募集サイトはこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします