予想通りやっぱり起きた事件(怒) | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

新型コロナ

第7波到来と

いえる状況です!

感染防止対策を

徹底しましょう!

 

以前のブログで

マイクロチップに

ついて書きましたが

 

 

マイクロチップに

ついての個人的見解

 

 

やっぱりな・・

って感じですムキー

 

「MCの違法装着①」

「MCの違法装着②」

 

この件で問題なのは

獣医が協力している事

ネットで簡単に買える物ではないので

入手ルート=獣医という事になりますね

ということは獣医さえ横流ししなければ

そもそも素人には入手不可なんです!

 

本来であれば

動物を救う獣医が

命の危険を伴う

無資格者の装着を

黙認していると

いうことなんです!

これだけの事をやらかしても

獣医師免許のはく奪は

ないんでしょうねムキー

メディアの方々には

ぜひこの獣医の動物病院の

名前を晒して頂きたい!

そして遠慮なく潰れて下さい!

 

モチロン被告も

経費削減でやったと

自供していますムキー

失敗はないと供述してますが

おそらく噓でしょうムキー

獣医でも経験が浅ければ

頸椎打ち込み等の事故を

起こしているのに

生後1ヶ月前後の子に対して

素人が失敗しないなんで

ありえないでしょう!

 

何の対策もなく

MCの義務化だけを

推し進めれば

悪質かつ心無い

生体ビジネスの

輩がこういう事を

やらかす事くらい

理解すら出来ない

行政の在り方に

不信感MAXです!

さも動物の遺棄防止が目的ですって

法改定に踏み切りましたが

こんなズサンな状態じゃ

この法改定自体が

利権がらみと思われても

しょうがないよね~てへぺろ

 

今回の事件を機に

関係各位の中で

意識改革される事を

願ってやみません

飼い犬猫及び譲渡(非営利)に関しては

努力義務となっていますので

装着の有無は皆さんで判断して下さい

 

そもそも譲渡でお迎えの方々は

ペットショップ等で服を選ぶかの如く

生体を購入するアフォな輩と違って

愛護精神に溢れていて

終生飼育が基本ですし

脱走防止対策もバッチリなので

本当に必要なのかな?

 

ただ装着される際にはリスクを理解し

しっかりとした獣医の元で

実施することをオススメします♪

 

ウチは黙々と

ご縁を繋ぐだけ爆  笑

しあわせにゃんこのネコ達は

基本的に全員MC未装着です♪

努力義務ということならば

努力はしない事にします(笑)

 

チビッコ入園が

止まらないので

ヤバイっすえーん

 

今週6日(土)は

日曜日がお仕事で

来れない方には

大チャンスですよ♪

 

8月6日(土)

11時~16時

しあわせにゃんこ

ねこちゃんの譲渡会

IN

谷中サロン

「まいの間」

緊急開催します♪

 

最高レベルの

感染防止対策をもって

皆様のご来場を

お待ち致します♪

 

 

< 譲渡会場 >

東京都文京区千駄木2-31-3

2階:谷中サロン「まいの間」

今回は直接会場1階で受付します♪

 

千代田線「千駄木」駅より徒歩30秒

山手線「西日暮里駅」より徒歩11分

山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩13分

 

参加にゃんこ達は

ホームページブログ

チェック!チェック!

 

麻衣子さんの

YouTubeチャンネル

よろしくニャン!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

「毎日がネコ曜日」

↑↑↑クリック↑↑↑

チャンネル登録もお願いします!

 

TikTokチャンネルも

始めたらしいよ!

川上麻衣子ねこと今日

neko-to-kyo

↑↑↑クリック↑↑↑

フォローもお願いします!

 

 

「MCっておいしいのかニャ?」

by 大吉くん

 

食べ物ではございませんよガーン

 

参加にゃんこはココをCHECK!!

  
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★ペットのおうち募集サイトはこちらから★

★いつ里募集サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします