ネコボランティアって・・・ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っているにゃんこの為に…
   

↑まずは1ポチっと♪   

ランキングにご協力お願いします♪

 

先日の開催は

あいにくの天気でしたが

6ピキのにゃんこ達に

ご縁がつながりました♪

 

肩乗りにゃんこの「つむぐ」くんにもご縁が♪

 

予想通りチビ達には

朝一番より多数のお申し込みを頂き

残念ながらお断り差し上げた

希望者様の皆様には

申し訳ございませんでした。

ご縁のこととご理解頂けると幸いです。

 

そんな中とっても残念なことがありました。

というか怒りすら感じてますムカムカ

ネコボランティアって

なんだろねって感じです!

※ウチが品格あるとかじゃないですげどね(笑)

 

とある希望者様が他の譲渡会で

単身、高齢を理由に断られたとのことで

当会場にご来場されたのですが

その希望者様は

その譲渡会で発せられた言葉に

とてもショックを受けておりました。

 

耳を疑う信じられない一言!

「ペットショップでも行って下さい」

 

はぁ~~ムカムカムカムカムカムカ

その譲渡会マジでアホじゃないの!!

ドコとは言いませんが同日開催してた会ですむかっ

 

我々、動物ボランティアって

アンチ生体販売も目標の一つとして

活動してるのではないの?

 

言うよりそもそも

ボランティアサイドが

愛護の気持ちを持って来場された

希望者様に対して発する言葉じゃない!

言って良いことと悪いことも

分からんアホなのか?

 

しかもこの希望者様は

ちゃんと自分の年齢も考慮し

高齢の猫を迎えようとしていたのにも

かかわらずですよ!

 

こうゆう脳ミソ腐った連中がいることが

ボランティアのイメージをダメにしていることに

気付けって感じです!!

 

もちろん全ての希望者様の

ご希望に沿うことは叶わないですし

お断りすることもありますが

コレを言われた相手方の気持ちを

考える配慮、想う心は

持つべきではないでしょうか?

 

高齢、単身、同棲の方々って

とかく譲渡会という環境では

冷遇されがちなんですが

私には意味わからないですムカムカ

ウチでにゃんこ達をお迎え頂いた

高齢の方も単身の方も同棲の方も

みなさん本当に幸せにしてくれています♪

 

「なにかあったら心配」とかいう

自分の安心感や満足感でしか

譲渡出来ないんだったらやんなよっ!

譲渡に責任と覚悟を持てない

自己マンの連中にはウンザリです!

 

ちょっと前のコトですが

貴方たちが自信満々に

譲渡した里親様先に

お友達として2ピキ目を

譲渡したことあるけど

脱走防止対策とか全部なかったよ~

「あそこは脱走防止厳しいですよね?」

って聞いたら

「正式譲渡になった後

邪魔だったんで外しました♪」

だってさ(笑)

脱走防止ってダレの為にやるの?

ボラが安心する為に強要するものじゃないんだよ!

里親様が安心してにゃんこと暮らす為に

ご理解頂くものなんだよ!

そんなことすら伝えられない

うわべだけのうっす~い譲渡は

消えてなくなれ!

 

あ~~~ムカムカムカムカムカムカ

ホント腹立ったので

久々にチョ~毒吐きました(笑)

 

コレ見て異論反論のある

ボランティアさんがいるならば

遠慮なくコメントちょうだい(笑)

 

ネコを救っているということを

大義名分とはき違えて

本当はただの自己マンで

あることにも気付かず

自分は正しいと勘違いして

全ての心ある里親希望者様の

気持ちを考えることも出来ない

うっすい連中のうっすい自論なんか

全部論破してやるよ♪

※まぁ見てないでしょうけど(笑)

 

まぁウチはウチらしく~(笑)

次回は2月16日(日)の開催です♪

 

参加にゃんこはHP、ブログにて

チェックチェック♪

 

参加にゃんこはココをCHECK!!
   
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★ペットのおうち募集中サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★ 

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…
   

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。