里親様決定♪メスの藤ちゃん | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都内各所で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

2月16日(日)

猫ちゃんの譲渡会IN

谷根千「まいの間」

にて里親様が決定しました♪

 

☆おしゃべりなにゃんこ♪3歳
☆★☆メスの藤ちゃん☆★☆
 

 

 

 

◆保護経緯◆

地域猫活動中に保護しました。

 

◆猫ちゃんの性格◆

おしゃべりな甘ったれ女の子♪
妊娠し子猫がお腹の中にいる状態で保護されました。
なかなかお腹が大きくならず心配していたところ出産予定より早く生んでしまい

小さく生まれた子猫は生きることができませんでした(泣)

最初の仮名はサザエさんの「ふねちゃん」で、

子どもが生まれたらサザエ、カツオ、わかめと名前を付ける気でいました。

子猫が残念なことになってしまったので、

ふねちゃんを改め「藤ちゃん」花言葉シリーズとしました。

フジの花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」。
和の風情を強く感じさせるフジの花は外国人観光客にも人気があるそうです。
「優しさ」「歓迎」の花言葉は、人々を温かく迎え入れてくれるような花姿にちなむともいわれます。

不二子ちゃんは富士額の美人顔です。なので不二子ちゃんと呼んでます!
お外暮らしが長かったので社会性を学んでいます。他の猫ともいい距離を保ちます。

猫がおしゃべりをするのを楽しめる里親様にはピッタリです♪

お布団が大好きで羽毛の布団にくるまってゴロゴロ言います☆もちろん一緒に寝てくれます。
毎日、ずっと甘えたいので、甘やかしてくれるご家族を大募集します。

 

 

 

 

ペットではなく生涯、家族一員としてたっぷり愛情を注いでくださる

ご家庭をお待ちしております。

恐れ入りますが、
・独身、単身者の方
・友人同士、同棲でのお住まいの方
・高齢者のみのご家庭の方
・脱走防止対策にご協力頂けない方
はご遠慮下さいますようお願い申し上げます

◆仔猫ご希望の里親様◆
仔猫は、下痢等により数時間対応ができなかっただけでも死に至る事があります。
その為、当譲渡会では月齢によりお留守番のない又は少ないご家庭への譲渡に限らせて頂いております。
また、里親様と子猫ちゃんがトライアル期間を過ごしやすいよう、

体重が1㎏程になってからお届けさせて頂いております。

その他詳しい条件は下記「里親様へのお願い」をご覧ください
里親様へのお願いはこちら

~大切な家族として迎えてくださる方をお待ちしています~



 


 

 ◆処置内容◆
・避妊手術 済

・ウイルス検査 陰性
・ワクチン 1回
・蚤取り  1回
・駆虫   1回
・検便   1回

※保護主 姉川

里親様募集中の猫ちゃん一覧はこちら
 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…
   

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。