おさらい☆脱走防止対策『窓編』 | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

譲渡会毎にご提案している脱走防止対策ですが、1番オーソドックスで簡単キラキラな窓の脱走防止対策の一例を…

保護主Y宅でも保護やってるクセに動物アレルギーな人間が(私デスてへぺろ)
お掃除はちゃんと窓を開けて換気してしたいんです!!

というわけで、我が家の窓を。。。








100均のワイヤーネットと結束バンドと窓ロックを使います。
ポイント! 窓のサッシの上から下までいっぱいいっぱいに。

ワイヤーネットの余る部分は重ねて結束バンドで止める事で強度upビックリマーク


窓が開けられないように窓ロックで完了音符




結束バンドは緩んだり切れたりすることがあるので定期的なチェックをお忘れなくウインク

家族であるネコちゃんがいなくなってしまった時、警察も行政も動いてはくれません。
誰も助けてはくれないのです。
ですから、家族内での万が一の対策、意識づけが大切ですネ音譜



家族のいない猫ちゃんが新しい家族と出逢えるように・・・

   


↑1日1回ポチっと!ご協力お願いします♪