水曜日から息子の定期考査が始まりました。






テスト期間になると必ず頭が痛くなる息子くん無気力






以前息子から、、、サッカーのスタミナはみんなよりあるほうなんやけど勉強のスタミナはないほうなんよねー!と言われましたネガティブ


勉強し出すと体調悪くなるそうです!?!キョロキョロ






口が上手な息子が話すと

私もなんか納得してしまうんです…笑





サッカーもスタミナが切れたらどんなすごい選手だったとしてもいいプレー出来ないのと一緒で、勉強もスタミナがなかったら少し地頭いいとかだけじゃ無理なんよ〜〜だとさびっくり




 

半分は言い訳に聞こえるけど

半分はあってる気もする爆笑






以前この話されてから

勉強のスタミナをつける教育はできてなかったな〜と考えさせられましたびっくりマーク




嫌いな勉強は最低限。

好きなサッカーは最大限。

なスタイルで育児やってきましたびっくりマーク





そりゃあ、サッカーのスタミナはつくし、勉強のスタミナはないよねーーーーー爆笑






なりたいものがあれば

逆算できていい声かけもできるのに〜!!



小6の頃に渡したこの本も

本棚に眠ってます照れ



そろそろ娘ちゃんのお部屋に

お引越ししてもらいましょう笑








そして今日は帰ってきてすぐに息子が

やっとハーフタイムはいったわ〜!

と言ってました爆笑




残り半分のテストも体調崩さず

乗り切ってもらいましょう〜鉛筆




なんでもサッカーで例える息子くんです笑ううさぎ