今日は愚痴ブログで失礼しますむかつき



息子のことなんですが…。


小3からクラブチームでサッカー初めて、ほぼ週5でサッカーを親子二人三脚で頑張ってきました。



高校選ぶ時、特待やサッカーの強豪私立高校に行く選択肢もゼロではなかったのですが、本人も中学である程度自分の実力を見極めたのもあり、高校の特待は断り公立高校を受験しました。




もちろんサッカーは続けるけど、大学も勉強で行くと言って本人が選んだ学校です。


これでやっとサッカーサッカーな生活ではなくなると少し期待してました!!




文武両道な進学校に無事入学することが出来たのですが、、、想像よりサッカー部は部活に力を入れてて…。



学校のテストより試合優先だったり、英検も試合と被るかもってなると受けるタイミング難しかったり…。



とーってもモヤモヤしちゃいます無気力




9月の末に中間テストがあるのですが、試合が入る場合はテスト前のオフはなしみたいですガーン



それも踏まえて早めから自宅学習をしっかりするようにとスケジュールに記載したあるのですが、、、



早めから、もちろん息子はするわけもなくネガティブ






声かけするのも労力。。


勉強せずサッカーばっかりするのもストレス。。



大学進学の子がほとんどと言う高校を自分で選んだんだから何も言われずに文武両道やってくれーーーって思ってしまいますえー





ああ言えばこう言う、都合のいいことばっかり言う息子に久々に頭にきて…


普段はテストの結果や順位で注意したりは絶対しないようにしてるんですが、、、今回は本人が決めた目標順位に達成しなかったら部活休むようにと厳しいことを言ってしまいましたアセアセ



これが正しいやり方ではないのがわかってる分〜こんな言い合いになってしまってテンション落ちてますタラー




でも、、、息子の態度、言うことがあまりにもひどすぎて、私も折れたくない気持ちで。。



気持ちがパッとしない週のスタートになりましたもやもや







とりあえず甘いものを食べて乗り切りますキラキラ




この前試合の合間に買ったこれがめーっちゃ美味しかったです飛び出すハートこれはリピ決定です!!




そして今日は、家事終わらせて子供たち寝たら父が差し入れしてくれたわらび餅を食べたいと思いますナイフとフォーク







甘いものはイライラを半減してくれること間違いなしですねおねがい



長々と愚痴失礼しましたm(_ _)m