大切なあなたへ

 

 

もっとお金があるといいのに

 

 

やりたいことがあって、そのためにはお金が必要

 

 

少しでもお給料が上がればいいな

 

 

でも現実にはお金が十分ある状態ではないな

 

 

だから夢ノートにお金のことを書いてはみたけれど

 

 

現実は変わらないまま・・・

 

 

ってなっていませんか?

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

 

お金の不安はお金の不安をよんでしまう。

 

 

だから、お金の不安が浮かんできても

 

 

私は絶対大丈夫!って言ってあげてください。

 

 

 

さて、今日は少し、いやかなり怖いお話です。

 

 

 

必ず貧乏になる怖い言葉をご紹介します。

 

 

 

それは

 

 

 

 

お金がない

 

 

 

 

です。

 

 

 

言っていませんか?言っていませんよね?

 

 

言っているのならすぐにやめましょう!今すぐにです!!!

 

 

 

私が物心ついた時の母の口癖は「お金がない」でした。

 

 

 

お父さんの稼ぎが悪いからうちはお金がない

だから私は好きなものも買えない

だからあなたも物を欲しがるのをやめなさい

うちはお金がないんだから

 

 

 

いっつもお金がないって言ってる。

 

 

 

だから私は我が家は貧乏家庭なんだなと思っていました。

 

 

 

そしてお金がない現実がどんどん創られていきました。

 

 

 

 

祖父の経営する会社が倒産

 

父が大事故に遭い、半年間入院

 

父が事故を起こし、相手側に慰謝料を支払うことになる

 

私が病気になり2ヶ月間入院

 

母がネズミ講にハマる

 

 

 

これ10年間に我が家に起こった出来事です。

よく破産しなかったね。

多分破産寸前だったんだろうな。

 

 

 

すごいでしょ?本当に「お金がない」状態が続きました。

 

 

 

最後は若い男性と不倫の末、母が父と私を捨てて出て行ったのですが、母がいなくなってから誰かが病気になったり事故に遭ったりすることはぴたりと止みました。

 

 

 

母が出て行ってくれなかったらどうなっていたのだろう?

と想像するのも怖いですが、言葉の力って本当に恐ろしいです。

 

 

 

現実がどうであれ「お金がない」というのをやめましょう。

 

 

 

あなただけでなく、あなたの周りの人も不幸に巻き込んでしまいます。

 

 

 

ちなみに母はその後、会社経営者のお金持ちの方と結婚しました。

 

 

「もうこんな貧乏は嫌!お父さんが稼いでこないから悪い!私は次は絶対にお金持ちと結婚する!」

 

 

と捨て台詞を吐いて母は出て行ったので、本当に実現して良かったですね。

 

 

ただ再婚後、母は大病を3回も患い入退院を繰り返しているそうです。

大変お気の毒ですね

 

 

母の事例からわかるように、例えば配偶者の方の収入が低いからもっと高年収の人と結婚をしても自分の口癖や思考の癖を変えない限りずーっと貧乏になります。

 

 

 

お金回りを良くしたいのなら、口癖から変えましょう。

 

 

現実がどうであれ、「私はお金持ち」と言うんです。言い続けるんです。

 

 

びっくりしますよ。本当にお金持ちになるんですから。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

chie