いつも応援してくださる皆様

いつもご支援くださる皆様

いつも見守り

支えてくださる皆様

ありがとうございます🙇

 



わさびが車椅子に乗っても

身体が傾くようになり

足を擦って怪我をしたので

車椅子を

手直ししてもらいました☺️

 

 
右足が出てたので
右側を塞いでもらったのに…
 

 
あら💦
今度は左側に😅💦
 
 
5/10の定期診察では
血液検査も心臓エコーも
問題なしで
主治医からも
「見事な老衰ですね」と
褒めてもらいました☺️
 
この頃は
まだ顔中グチャグチャにして
ご飯も食べていました😅
 

 
ところが
ある時ふとわさびの鼻に
何やらかたまりがあることに
気がつきました
 
 
綿棒で取ってみると
鼻くそでした😳💦
 
 
念の為
16日に受診
鼻炎になっているとのことで
抗生剤処方とネブライザーを
してもらいました
 
 
犬も鼻炎になること
そして
ネブライザーもすることに
少々驚きました😅
 
しかし…
 
この頃より
食事をあまり取らなくなり
水分しか取れなくなりました
 
再び受診
体重も6.9㌔まで減ってきました😔
 
主治医からも
もう無理せず
水分だけで良いと…
 
少しでも元気になるように
点滴をしてもらいました
 

 
 

 
水分も少しでも元気になれるように
エネルギーちゅーるを薄めて飲ましたり…
 

 
 

 
いい顔☺️
 

 

温かいね☀️

 

気持ちいいね〜

こんな日が

もう少し続くと思っていましたが

 

 

 

29日の朝
呼吸が弱くなって
もしかしたら…
今日かもしれない
 
そう感じたので
預かり母ちゃんと
出勤前の父ちゃんと
わさびと3人で
写真を撮りました
 
その後
預かり母ちゃんは
近所の急用で
30分ほど留守にして
急いで帰ってきました
 
そして
すぐにわさびを抱き上げて…
オシメを変えている時に
様子がおかしくなり

すぐに抱き上げて
「頑張ったな!」
「待っててくれたんか?」
と声をかけました
 
わさびは待っていてくれました
 
わさびは
預かり母ちゃんに抱かれて
旅立ちました
 
わさび
待っていてくれて
ありがとうね
 
よく頑張ったね😌
 
呼吸がしんどくても
しんどいことに
気がついてないって
先生が言ってたね
 
ほんとに
フィラリア症に
かかりさえしなければ…

わさびの元飼い主が
予防さえしてくれていたら...
どうしても
そう考えて悔しいです。
 

 
 
いい寝顔…😌

 

 

 
 
預かりママは
このビデオが大好きです😆💕🐾🐾
 
きっと今頃
自由な姿になってお空で
楽しく走っているでしょう💕
 
「お腹空いた〜」と
首をちょっと傾げてやってくる
食いしん坊のわさび😂😂
 
ほんとに頑張ったね!
 
ほんとにありがとう!
出会えてよかった
そして
さようなら☺️またね!
 
 
🍀ご支援をいただきました
 
❤️金地 様
 
 
ほんとに
今わさびに必要なものを送ってくださり、
わさびのことを
深く思ってくださっていることがわかり、
感謝の気持ちでいっぱいです🙏
ほんとにありがとうございます🙇
 
❤️あずさ様
 

 

 
「子供たちが大きくなって
最近応援できずすみません。
わさびが来てからそんな時間が
経ったのですね。
少しでも穏やかに過ごせますように。」
 
お子さんのお世話が大変な時に
わさびのこともずっと気にかけていただき
ずっとずっと長きに渡り
応援してきていただきました。
お礼を言っても言っても足りませんが、
最後に大きな声で言わせてください。
今までほんとにありがとうございました🙇

 

❤️トア様
 
いつもイベントの度に多額なご寄付を頂いているのですが
19日の岡山ピーチファーマービレッジにも来てくださり
その時に
「桃子とわさびを応援してました。
わさびに会いたかったなあ」
と仰って下さり泣きそうになりました😢
 
直接会っていただくことは
叶わなかったけど
ここには3日に下見で連れてきたので
きっと「トアさん、ありがとう!」って
言ってると思います☺️
 
これまで支援していただいたものは
老犬仲間の天くん、八くん
そして医療費に
使わせていただきます🙇🙇
 
これまでわさびを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました🍀🍀🍀
心より御礼申し上げます🙇🙇
 

 

••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

現在、当会の保護数も

過去最高の頭数となっております。

病気や疾患を抱えた子たちも多く

手術や入院などで医療費も

過去最大に嵩んでおります。

 

もし、私達の活動に

ご理解ご賛同下さいましたら

ご無理のない範囲でのご支援を

頂けると本当に助かります。

どうか宜しくお願い致します。 

 

<ご寄付の振込先>

銀行名 ゆうちょ銀行

*ゆうちょ銀行から 

ゆうちょ銀行記号 15440 番号 36953201口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

*他銀行から 

ゆうちょ銀行店名 五四八 店番 548 普通預金 口座番号 3695320

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

 

<ご寄付の振込先>

銀行名 おかやま信用金庫

銀行コード    1732

店番 018

支店名 操南支店

口座種別 普通

口座名義 特定非営利活動法人しあわせの種たち 理事 濱田一江

口座名義カナ   トクヒ)シアワセノタネタチ

口座番号     0195325

 

当会は認定取得しておりますので

寄附金は「税控除」対象となります。

申請の際には、当会から発行する

ご住所氏名の記載がある

「寄附金受領証明書」が必要ですので、

お手数ですが、お問合せフォームより、

メッセージにてご住所とお名前、

お電話番号をお知らせ下さいますよう

お願い申し上げます!

ご支援ご連絡フォーム

 

クレジットでのご寄付

カードでできるご寄付 

 

Amazon欲しいものリスト 

Amazon欲しいものリストからの

ご支援に関しまして

贈り主様の情報が送り状に記載がなく

ご住所やご氏名が分からず

お礼状をお送りできない方が

多くいらっしゃいます。

是非、以下のフォームから

何をいつ贈って下さったをご記入の上、

お知らせいただけたら幸いです。

ご支援ご連絡フォーム

 

ぽちたま薬局 保護犬支援プログラム 

 

種っ子グッズ  

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

活動に参加したいけれど
時間がとれなくて参加できない、
里親になりたいけれどなれない、
様々な事情で活動はできないが
不幸な境遇の犬猫たちの為に
何かしたいという方は、
是非、サポーターとして

継続した援助で
保護犬たちを支えて下されば

本当に助かります。

サポーター募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 現在も沢山の保護っ子たちが

優しい里親様を待っています。
私たちの保護っ子たちに

里親様が決まれば
また、センターで迎えを待っている
行き場のない子たちを引出し
保護してやることができます。
里親を検討している方は是非、
お問合せ下さい。

 ↓

里親募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

もし、私たちの活動に興味があり

何か手伝えることはないかな…
ボランティアをしてみたいなと
思われましたら
私たちと一緒にやってみませんか?
お気軽にお問合せ下さい

 ↓

会員申込フォーム 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

しあわせの種たちホームページ 

 

種たちからのお知らせ 

 

YouTubeからの発信 

 

クローバークローバークローバー

 

当会サポーターとして

継続支援をして下さってる

 

ソッタス 様 

 

Dog&Small 様

 

パーソナルジムONE THE LINE 様

 

株式会社濱田 様

 

クローバークローバークローバー

 

協力保護施設「ドギーズ八景」の

 湯原温泉 八景 様 

 

フードのご支援を下さる

 ペトコトフーズ

 

チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さる

ビィナチュラル 様

 

シャンプーなどのご支援を下さる

もふもふシャンプーCharm 様

 

キャンペーンでフードのご支援を下さる

PELTHIA 様

 

株式会社メニコン「&D」様

 

 

クローバー応援して下さる企業、店舗の皆様クローバー