いつも応援してくださる皆様

いつもご支援してくださる皆様

いつも見守り気にかけてくださる皆様

本当にありがとうございます🍀🙇🍀

 

桜🌸の季節があっという間に過ぎ

新緑🌳が眩しい

気持ちの良い季節になりました

 

 
もしかしたら
これが最後になるかもしれない
…と思いながら
今年も河津桜を見に行きました☺️
 

 

ぐっと老化が進み

 

ほとんど寝ているわさび

 

 
ベランダのデッキで日向ぼっこ
 

 
天くんと一緒に家の前をお散歩🐾🐾

 

これは3月末の姿なんですが

この時はまだ足元も動いていたけど

 

今は千鳥足😢

動かすのもやっとの状態です

 

 

 

車椅子に乗っていても

 

身体をまっすぐ保つことができず

斜めに💦

 

それで足が枠の外に出て

バタバタともがいたために

足が金具に擦れて

怪我をしてしまいました😭

 

 
キッチンで用事をしていて
「くぅ~ん」と鳴くので行ってみると
足に血が😱😱
 

 

すぐに対策💦

 

金具に包帯を巻いて

足が外に出ないように

タオルを貼り付けました

 

 

 

他にも

 

首が右側ばかり向いてしまったり…

 

寝かせる時も以前は

右を下にして寝かせないと

嫌がっていたのが

今は逆で左側を下にしないと

バタバタ暴れたり…

 

そして

あれだけ食べることが

生きがい?だったのに

ちょっと残すようになったり😭

 

それに

あまり抱かれるのが好きでなかったのに

バタバタし始めた時に抱いてやると

そのまま寝るようになりました

 

 

 

温もりを感じることで

 

落ち着くのでしょうか…😌

 

預かり母ちゃんの願いは

わさびが逝く時には

こうやって抱っこしていてやりたい

腕の中で旅立たせたい

 

わさびを看取ると決めたのは

これまで厳しく辛い状況だったとしても

最後は

温もりの中で

穏やかな気持ちで

逝かせてやりたいと思ったから

 

どうか願いが叶いますように🙏

 

あれこれ思いながら

イベントの下見に行くときに

わさびも連れていきました

 

気持ちよかったね☀️☺️🌳

 

 

遅くなりましたが

わさびに

ご支援いただきました🙏

 

♥金地 様

 

 

 

いつも気にかけていただき

 

本当にありがとうございます🙇🙇

感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭

 
ピンクハートピンクハートピンクハート

 

そして

わさびの老犬仲間たち

 

❤️天くん

 

 
 

 
この間から調子悪く
炎症反応があって
点滴に通っていました😭
 
胃拡張もあり
食べたあとゲップを出さなければ
苦しくて💦💦
 
天くんも自力では歩けないけど
車椅子に乗れば
力強く歩きます🐾🐾
 
預かりママさんの
献身的な介護で頑張っていますが
調子よくなったり悪くなったりを
繰り返しています😢
 

💙八くん

 

 
 

 

ハチくんも先日体調を崩し

点滴通いでした😥

 

股関節が悪いハチくんは

以前はそれでも自力で立てましたが

今はもう立てません

 

ハチくんも

車椅子をご支援で作っていただきました

 

来ている赤い介護服も

ナンバ譲渡会のときに

使える子がいるならと

お持ちくださった方がおられ

ハチくんにピッタリ!😂

車椅子の乗せおろしに

とても助かっています🙏

 

 

おかげさまで

今は少しずつ回復して

食べられるようになってきました☺️

 

 

そして

🌷桃子

 

先日

桃子は虹の橋を渡りました🌈

 

いっぱい病気を抱えながらも

預かりママさんの

精一杯の愛情を受け

亡くなる4日前には

車椅子で初めて歩けたんですよ☺️

嬉しかっただろうなあ

 

今頃は

思いっきり飛び跳ねて

遊んでいることでしょう☺️

 

 

これまでご支援くださった皆様

 

本当に  

ありがとうございました🙇

心より御礼申し上げます🙇

 

老犬たちは

それまでの過酷な生活を脱し

今、精一杯頑張っています

 

私達も預かりママとして

できるだけのサポートをし

老犬たちが穏やかに

残された時間を過ごせるように

頑張りたいと思います

 

皆様も

温かく見守っていただき

よろしければ

サポーターとして

応援していただければ本当に心強いです

 

どうぞ

よろしくお願いいたします🙇

 

 流れ星流れ星流れ星

 

直接届きます♪


わさびのほしい物リスト

 


八くんの欲しい物

 

 ご支援いただければ

とても助かります🙏🙏



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

現在、当会の保護数も

過去最高の頭数となっております。

病気や疾患を抱えた子たちも多く

手術や入院などで医療費も

過去最大に嵩んでおります。

 

もし、私達の活動に

ご理解ご賛同下さいましたら

ご無理のない範囲でのご支援を

頂けると本当に助かります。

どうか宜しくお願い致します。 

 

<ご寄付の振込先>

銀行名 ゆうちょ銀行

*ゆうちょ銀行から 

ゆうちょ銀行記号 15440 番号 36953201口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

*他銀行から 

ゆうちょ銀行店名 五四八 店番 548 普通預金 口座番号 3695320

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

 

<ご寄付の振込先>

銀行名 おかやま信用金庫

銀行コード    1732

店番 018

支店名 操南支店

口座種別 普通

口座名義 特定非営利活動法人しあわせの種たち 理事 濱田一江

口座名義カナ   トクヒ)シアワセノタネタチ

口座番号     0195325

 

当会は認定取得しておりますので

寄附金は「税控除」対象となります。

申請の際には、当会から発行する

ご住所氏名の記載がある

「寄附金受領証明書」が必要ですので、

お手数ですが、お問合せフォームより、

メッセージにてご住所とお名前、

お電話番号をお知らせ下さいますよう

お願い申し上げます!

ご支援ご連絡フォーム

 

クレジットでのご寄付

カードでできるご寄付 

 

Amazon欲しいものリスト 

Amazon欲しいものリストからの

ご支援に関しまして

贈り主様の情報が送り状に記載がなく

ご住所やご氏名が分からず

お礼状をお送りできない方が

多くいらっしゃいます。

是非、以下のフォームから

何をいつ贈って下さったをご記入の上、

お知らせいただけたら幸いです。

ご支援ご連絡フォーム

 

ぽちたま薬局 保護犬支援プログラム 

 

種っ子グッズ  

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

活動に参加したいけれど
時間がとれなくて参加できない、
里親になりたいけれどなれない、
様々な事情で活動はできないが
不幸な境遇の犬猫たちの為に
何かしたいという方は、
是非、サポーターとして

継続した援助で
保護犬たちを支えて下されば

本当に助かります。

サポーター募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 現在も沢山の保護っ子たちが

優しい里親様を待っています。
私たちの保護っ子たちに

里親様が決まれば
また、センターで迎えを待っている
行き場のない子たちを引出し
保護してやることができます。
里親を検討している方は是非、
お問合せ下さい。

 ↓

里親募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

もし、私たちの活動に興味があり

何か手伝えることはないかな…
ボランティアをしてみたいなと
思われましたら
私たちと一緒にやってみませんか?
お気軽にお問合せ下さい

 ↓

会員申込フォーム 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

しあわせの種たちホームページ 

 

種たちからのお知らせ 

 

YouTubeからの発信 

 

クローバークローバークローバー

 

当会サポーターとして

継続支援をして下さってる

 

ソッタス 様 

 

Dog&Small 様

 

パーソナルジムONE THE LINE 様

 

株式会社濱田 様

 

クローバークローバークローバー

 

協力保護施設「ドギーズ八景」の

 湯原温泉 八景 様 

 

フードのご支援を下さる

 ペトコトフーズ

 

チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さる

ビィナチュラル 様

 

シャンプーなどのご支援を下さる

もふもふシャンプーCharm 様

 

キャンペーンでフードのご支援を下さる

PELTHIA 様

 

株式会社メニコン「&D」様

 

 

クローバー応援して下さる企業、店舗の皆様クローバー