いつも私たちを応援して下さる皆様、そして、このページにお越し下さった皆様、本当に有難うございます。

一昨日、センターに行ってきました。

2つご報告をさせて下さいね。

まず一つめは、嬉しいご報告です。

岡山県の譲渡事業「特別譲渡」で里親募集をしていた「美月ちゃん」という柴犬さんに、里親様が決まりました!

怖がりさんの美月ちゃんですが、そのすべてを受け入れ、大切にしますと仰って下さった

優しいご家族のもとに、瀬戸大橋を渡ってお届けしてまいりました!

お家に着いて、びっくりしたのは、事前に面会にきて下さってた里親様のことを覚えていたのではないかということです。

怖がりの美月ちゃんが、里親様に自分から近づいていって、手をクンクン、嬉しそうだったこと。

一緒にお散歩コースを歩いてみた時も、パパとママの顔を見上げては笑顔になっていたこと。

そして、迷うことなく、誘導しなくても自分でお家に帰って、お家の中に入っていったこと。


お水もたっぷり飲んで、

ね!い~いお顔になってますでしょ!

こうして、不幸な境遇に置かれ、命の期限をつけられた子たちが、しあわせな未来へ繋がっていけるのも、応援して下さる皆様のお陰と本当に感謝しています!

そして、2つ目のご報告は・・・

犬舎はもう1枠も余裕がないということ。

大部屋にも何頭も繋がれています。

でも、少し前のセンターなら、個別犬舎がいっぱいになった時点で、殺処分は行われていました。

こうして、なんとか生かす道を考え、収容場所を工夫し、私たちが引き出すのを信じて待って下さり、なんとかそれまで頑張ろうとしてくれることは本当に有難いことだと思います。

ただ、今回のプロジェクトに繋がるわけですが、もう私たちメンバーの保護枠は満杯で、直ぐに引き出してやることができないんです。

と言っても、もうセンターのキャパも超えた状態ですから、早急に引き出さなくてはなりません。

センターの職員さんが私の顔を見るなり「濱田さぁん!保護ハウス待ってますが、もう待てる状況でもありません~!」と悲痛な叫びを…

メンバーも相当な無理をしてますが、緊急で保護枠を増やし、月曜日は2頭の引出し保護をする予定です。

譲渡対象外と判定を受けてしまった犬が何頭もいるのですが、その中の1頭のご紹介を…

URL: youtu.be

手を出すと咬み付いてくるということで、譲渡対象から外れた白犬ちゃん。

まだ、名前はありません。

動画を見ていただけたらお分かりになると思いますが、怖がっているだけなんで、決して狂暴性があるわけではありません。

こんな子には、先ずはタオルトレーニングを行ってみます。

案外早く、手を出しても咬まなくなって、ナデナデさせてくれるようになるんですよ!

怖くないんだって分かってくれたら、きっと甘えん坊の可愛い子になると思います。

なんとか譲渡対象になれるよう、馴らしに通ってみようと思っています。

じっと私を見つめる瞳が、もう、可愛くてたまりません。

この瞳たちにいつも誓うんです。

待っててね!必ずここから出してあげるから!一緒に帰ろうね!

••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私たちのクラウドファンディングも残り41日となりました。

現在、247人の皆様が応援して下さり、6,700,000円のご支援をいただいております。

ネクストゴールの1,900万円は保護ハウス物件購入費のための高額な目標となっていますが、こんなに沢山の方々が私たちを応援して下さり、本当に有難く、感謝と感動で胸がいっぱいです!

今も、私たちの迎えを待っている沢山の命たち…

私たちの活動を応援して下さるみなさまの拡散が大きな力となります。

どうか、保護ハウス購入のためのネクストゴール達成に向けて、引き続き応援ご協力をよろしくお願いいたします!