皆様いつも応援ご支援頂き
心よりお礼申し上げます。
皆様のお力添えで繋がる命があることに
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
ですが、私たちの切実な願いも虚しく、
岡山県動物愛護センターへの収容が止まりません。
 
先日、Instagram、Facebook、Twitterなどで
お知らせさせていただいたように、
現在、岡山県動物愛護センターは
相次ぐ収容で犬舎も猫舎も満杯です。
職員さんたちも何とか工夫をしながら
居場所を作ってはくれていますが、
もう限界を超えている状態です。
 
先ずは、皆様へお願いがあります。
どうか愛護センターへのクレームや
ご意見などのお電話はお控え下さいませ。
センターの職員の皆様は
命を繋げようと懸命に
心を尽くして下さっています。
まだ小さな子猫や子犬や
収容犬猫たちのお世話に追われながら
日々の業務を行っておられます。
殺処分を回避するために 
職員さん方が一生懸命動いておられる
大切な時間を奪ってしまうことになります。
ご意見や里親様希望などの
ご連絡は当会までお願い致します。
 
さて、設立から7年間、
岡山県動物愛護センター職員の方々のご厚意と
私たち民間ボランティアの精一杯の尽力で
殺処分を防いできました。
 
しかし、もう1頭でも収容が増えれば、
殺処分も致し方無しとの
状態にまでになっています。
罪の無い純粋な命を
人間の都合で奪っていい訳がない。
必ずどの命も助けると我武者羅に頑張ってきました。
勿論、今もそう強く思い、毎日、毎日、
どうしたらあの子たちを救えるかを
メンバーたちと考え、動き続けています。
 
本当にもっと私たちに力があればと
悔しく不甲斐なく思います。
収容され命の期限の付けられた犬たちを想う度に
恐怖と悲しみで胸が打ち砕かれるような思いです。
 
これまでにも何度も訪れた殺処分の危機。
その度に心が砕けそうになりながら
何とか私たちの預り枠を調整し
ギリギリの綱渡り状態で命を繋いで参りました。
しかし、ここ数年の度重なる多頭飼育崩壊、
迷子犬、野犬達の収容が後を絶たず、
今回ばかりは、私たちだけの保護枠では
到底間に合わず
治療の必要な犬猫も多数抱えている状況の中、
多大な医療費の支払いで資金も全く足りず
これ以上の保護はどうしても難しいのです。
 
処分対象とされている犬たちは
特別譲渡に載せることが難しいと
判断された犬たちです。
首輪やハーネス、リードを装着した状態で
収容された犬たち。
迷子のはずなのに
飼い主さんからのお迎えは無いまま
命の期限が目前です。
 
どうか皆様にお願いです。
特別譲渡に載ることのできた収容中の
まだ行き先の決まっていない子たちの
拡散のご協力をお願いできないでしょうか。
1頭が里親様に繋がれば
犬舎を1つ空けることができます。
 

 

 

 

預かりメンバー宅で家庭犬として訓練し
いつでも里親様の元へ巣立つ準備のできている
預かりっ子たちも私たちの元に多くいます。
預かりっ子の行き先が決まれば
新たにセンターから引き出し
保護することができます。
 
里親希望の方!
新しく犬を迎えたいと考えておられる方!
是非にご連絡を下さい!
 
預かりボランティアができる方も
是非、ご連絡下さい!
 
そして、
いつもお願いばかりで大変心苦しいのですが
皆様の出来る範囲で
医療の必要な保護犬猫たちを
支えてやっていただけませんでしょうか?
 
どうかどうか皆様、
私たちにお力をお貸し下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。
 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

保護っ子たちは
それぞれの預り宅で

愛情をたっぷり受け

治療と訓練を頑張っています。

 

もし、私達の活動に
ご理解ご賛同下さいましたら
ご無理のない範囲でのご支援を

頂けると本当に助かります。

皆様の優しいお気持ちを無駄にせず 
保護っ子たちやセンターで

お迎えを待っている子たちの為に

大切に使わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

<ご寄付の振込先 >


ゆうちょ銀行から 
ゆうちょ銀行
記号 15440 番号 36953201
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

他銀行から 
ゆうちょ銀行
店名 五四八 店番 548 普通預金
口座番号 3695320 
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

 

 

当会は認定取得しておりますので

寄附金は「税控除」対象となります。

申請の際には、当会から発行する

「寄附金受領証明書」が必要です。

尚、寄附金受領証明書には

ご住所氏名の記載が必要ですので
お手数ですが、お問合せフォームより、
メッセージにてご住所とお名前、
お電話番号をお知らせ下さいますよう
お願い申し上げます!

ご支援ご連絡フォーム

 

 

クレジットでのご寄付

カードでできるご寄付

 

 

Amazon欲しいものリスト 

 

ぽちたま薬局 保護犬支援プログラム 

 

種っ子グッズ  

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

活動に参加したいけれど
時間がとれなくて参加できない、
里親になりたいけれどなれない、
様々な事情で活動はできないが
不幸な境遇の犬猫たちの為に
何かしたいという方は、
是非、サポーターとして

継続した援助で
保護犬たちを支えて下されば

本当に助かります。

サポーター募集中の保護っ子達 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

現在も沢山の保護っ子たちが
優しい里親様を待っています。
私たちの保護っ子たちに

里親様が決まれば
また、センターで迎えを待っている
行き場のない子たちを引出し
保護してやることができます。
里親を検討している方は是非、
お問合せ下さい。

 ↓

里親募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

もし、私たちの活動に興味があり

何か手伝えることはないかな…
ボランティアをしてみたいなと
思われましたら
私たちと一緒にやってみませんか?
お気軽にお問合せ下さい

 ↓

会員申込フォーム 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

しあわせの種たちホームページ 

 

種たちからのお知らせ 

 

YouTubeからの発信 

 

クローバークローバークローバー

 

当会サポーターとして

継続支援をして下さってる

 

ソッタス 様 

 

Cotton Dog&Cat 様

 

Dog&Small 様

 

パーソナルジムONE THE LINE 様

 

株式会社濱田 様

 

クローバークローバークローバー

 

協力保護施設「ドギーズ八景」の

 湯原温泉 八景 様 

 

フードのご支援を下さる

 ペトコトフーズ

 

チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さる

ビィナチュラル 様

 

シャンプーなどのご支援を下さる

もふもふシャンプーCharm 様

 

キャンペーンでフードのご支援を下さる

PELTHIA 様

 

 

株式会社メニコン「&D」様

 

 

クローバー応援して下さる企業、店舗の皆様クローバー