皆様、いつも当会を応援して下さり有難うございます!
 
初めまして、チャーミーの預かりをしている京都府在住のYと申します。
よろしくお願いします!
 
5月22日、私は同じ京都に住む先輩ボランティアQさんの運転する車で、
岡山動物愛護センターに向かっていました。
その日、私は、怖がりの黒柴ひなたくんを引き出し預かる予定でした。
 
道中でQさんから、
「代表と話をしていたのだが、緊急性の高い乳腺腫瘍の子がいるので
その犬を預かっていただくことはできませんか?」と聞かれました。
 
ほんの少し前に、メンバーのグループラインでも話題に上っていて、
早く引き出せたら…と、私もすごく気になっていた犬でした。
 
とはいえ、自分のキャパがあるので、預かる預からないは、
とにかく会ってからと思い、一先ず保留にさせてもらいました。
 
そして無事に愛護センターへ到着後、職員さんの案内で犬舎へ…
 
訪問は2回目でしたが、前回と同じく約40頭もの犬が収容されていました。
職員さんに案内され、チャーミーと初対面しました。
 
第一印象は「懐っこい」「ずんぐりちゃん」
「明るい表情がチャーミング」←名前の由来ですニコニコ
 
 
 
彼女のお腹には約9センもある大きな塊がぶら下がっていました。
見るからに痛々しく重たそうでしたが、
懐っこく元気に尻尾をブンブン振って、撫でさせてくれました。
 
 
 
職員さんに聞くと、年齢は10歳くらい、体重は15キロ。
私は、もともとシニアの預かりをと思って入会をしたのですが、
体重(自宅の2階で預かる為、抱っこできる体重でないといけない)と
状態(看病の経験がほぼない)を考えると、
「ちょっと私のキャパを超えている」と思いました。
 
しかし、彼女の抱える大きな大きな腫瘍を
一刻も早くなんとかしないといけない…それは明らかでした。
転移や自壊、癒着などの様々な畏れがありましたから…
 
悩みましたが、
「とにかくやってみよう」と預かることに決めました。
正直不安でいっぱいでした。
 

 
 
私が持参した首輪はどれも役に立たず、Qさんの私物をお借りし、
引き出しの手続きと、センターの獣医さんに狂犬病の注射と
フロントラインをしてもらい、またQさんの運転で京都へ…。
 
そして、すぐに京都の病院に行きました。
転移などの可能性や腫瘍の悪性度など、心配は尽きませんが
やはり、早急に手術の必要があるそうです。
しかし、まだ、手術ができる状態であることに先ずは安堵しました。
 

 
さて、我が家に到着!
新しい環境にさすがに口元が固い様子でしたが、
部屋を覗く度に尻尾を振り、こちらへ寄ってきてくれました。
 
食欲はあまりなく、お水をよく飲み、それが少し心配でしたが、
さほど吠えもせずお利口でした。
ちなみに吠える時は太い声で、近所のコーギーによく似ています。
Kさんの言うようにコーギーが入ってるんだと思いますわんわん
 
こうしてチャーミーと私の共同生活が始まりました。
 

手術のご報告、現在のチャーミーは次回に続きます・・・

 

 

チャーミーに直接届くご支援犬

応援してやって下されば嬉しいですドキドキ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

保護っ子たちは
それぞれの預り宅で

愛情をたっぷり受け

治療と訓練を頑張っています。

 

もし、私達の活動に
ご理解ご賛同下さいましたら
ご無理のない範囲でのご支援を

頂けると本当に助かります。

皆様の優しいお気持ちを無駄にせず 
保護っ子たちやセンターで

お迎えをまっている子たちの為に

大切に使わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。


<ご寄付の振込先 >


ゆうちょ銀行から 
ゆうちょ銀行
記号 15440 番号 36953201
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

他銀行から 
ゆうちょ銀行
店名 五四八 店番 548 普通預金
口座番号 3695320 
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

お手数ですが、お問合せフォームより、
メッセージにてご住所とお名前、
お電話番号をお知らせ下さいますよう
お願い申し上げます!

ご支援ご連絡フォーム

 

 

カードからできるご寄付 

 

 

 

Amazon欲しいものリスト 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

活動に参加したいけれど
時間がとれなくて参加できない、
里親になりたいけれどなれない、
様々な事情で活動はできないが
不幸な境遇の犬猫たちの為に
何かしたいという方は、
是非、サポーターとして

継続した援助で
保護犬たちを支えて下されば

本当に助かります。

サポーター募集中の保護っ子達 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

現在も沢山の保護っ子たちが
優しい里親様を待っています。
私たちの保護っ子たちに

里親様が決まれば
また、センターで迎えを待っている
行き場のない子たちを引出し
保護してやることができます。
里親を検討している方は是非、
お問合せ下さい。

 ↓

里親募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

もし、私たちの活動に興味があり

何か手伝えることはないかな…
ボランティアをしてみたいなと
思われましたら
私たちと一緒にやってみませんか?
お気軽にお問合せ下さい

 ↓

会員申込フォーム 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

しあわせの種たちホームページ 

 

種っ子グッズ 

 

種たちからのお知らせ 

 

YouTubeからの発信 

 

Amazon欲しいものリスト 

 

クローバークローバークローバー

 

当会サポーターとして

継続支援をして下さってる

 

ソッタス 様 

 

 湯原温泉 八景 様

 

Cotton Dog&Cat 様

 

Dog&Small 様

 

パーソナルジムONE THE LINE 様

 

株式会社濱田 様

 

クローバークローバークローバー

 

毎月フードのご支援を下さる

 ペトコトフーズ

 

チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さる

ビィナチュラル様

 

シャンプーなどのご支援を下さる

もふもふシャンプーCharm 様

 

キャンペーンでフードのご支援を下さる

PELTHIA様

 

 

株式会社メニコン「&D」様

 

クローバー応援して下さる企業、店舗の皆様クローバー