いつも応援してくださる皆様

いつもご支援くださる皆様

いつも見守ってくださる皆様

 

ありがとうございます💞

 

いきなりですが

預かり母ちゃん

わさびにとても辛い思い

させてしまいました😢

 

4月のはじめに

一泊二日の車中泊に

ワンコたちと出かけました

 
 
 

これまでも

何度も一緒に連れて行って

わさびも平気だったんですが

今回、帰ってきてから

下痢をして…😨

 

先生に診ていただいたら

「車中泊のストレスだろう」

 

ええぇ~!!😱😱

 

実はGWに高齢の母を連れて

遠方に住む弟のところに

行く予定だったので…💦

どうしよう😥

 

元々

一緒に連れて行く

つもりだったので…😫

 

長距離ドライブで三泊四日

 

連れて行くか…

ペットホテルか…

 

悩んだ末

ペットホテルを選びました

でも、1度も利用したことないし

いきなり三泊四日

 

前もって、わさびを連れて

ご飯の食べさせ方や排泄のこと

いろいろお話させてもらい

お願いすることにしました

 

でも、やっぱり長かった😭

迎えに行ったら

グタッーとなっていて💦💦

 

最初は食事もしっかり食べて

元気だったけど

段々食べなくなっていったそうで…タラー

 

帰ってから、主治医に電話して

受診が必要か聞きました

 

主治医からは

「多分、ペットホテルのストレス

これでまた通院で

移動させるとしんどいから

今日は休ませて様子をみてください」

 

確かにその通りだと思いました

 

スープごはんがあったので

スプーンで鼻先に持っていくと

クンクン  クンクン

目を開けたので

これは食べるかなと

起こして食べさせると完食😂

 

大丈夫かもしれない…💦
 
翌日、身体は辛そうでしたが
食欲はしっかりあり
やっぱり食事や水分が
ちゃんと取れてなかったんだろうなあと思いました😫
次の日にはいつものわさびに😂
良かった〜😭😭💖
 
♥️挟まれアート
 
 
 
やっぱり老犬のお世話は
誰にでもすぐに出来る!
…ということではないなと😢
環境と馴れが大事です😔
 
今回は
預かり母ちゃんの判断ミス
いきなり連泊だったから
本人も
ペットホテルのオーナーさんも
大変だったなと思います
 
でも食事だけの問題ではなく
老犬は匂いでしか
判断できないことが多いから
知らない場所の匂い…
他のワンコの匂い…
 
いっぱい心配なことが
多かったと思います😭😭😭
 
また捨てられた💦
センターに戻った💦
 
…という不安感
与えてしまいました😭😭
 
ほんとに
ごめんなさい🙇アセアセ
 
ペットホテルが
駄目とかではなく
環境が変わるときの
心配りや配慮・準備
必要であり
大切だと学びました
 
旅行だけでなく
緊急事態(我が家は老人介護)
という時のためにも
ワンコ🐶たちを
預かってくださる
仲間や友人
ペットホテルなど
決めておくことが
大切だと思います🍀
 
 
いつものわさびのことは
次の「続♥老犬介護を考える」に
続きます😊
是非ご覧くださいね
 
流れ星流れ星流れ星
 

わさびに直接届きますしっぽフリフリ

わさびのほしい物リスト

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

活動に参加したいけれど
時間がとれなくて参加できない、
里親になりたいけれどなれない、
様々な事情で活動はできないが
不幸な境遇の犬猫たちの為に
何かしたいという方は、
是非、サポーターとして

継続した援助で
保護犬たちを支えて下されば

本当に助かります。

サポーター募集中の保護っ子達 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

現在も沢山の保護っ子たちが
優しい里親様を待っています。
私たちの保護っ子たちに

里親様が決まれば
また、センターで迎えを待っている
行き場のない子たちを引出し
保護してやることができます。
里親を検討している方は是非、
お問合せ下さい。

 ↓

里親募集中の保護っ子達 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

もし、私たちの活動に興味があり

何か手伝えることはないかな…
ボランティアをしてみたいなと
思われましたら
私たちと一緒にやってみませんか?
お気軽にお問合せ下さい

 ↓

会員申込フォーム 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

保護っ子たちは
それぞれの預り宅で

愛情をたっぷり受け

治療と訓練を頑張っています。

 

もし、私達の活動に
ご理解ご賛同下さいましたら
ご無理のない範囲でのご支援を

頂けると本当に助かります。

皆様の優しいお気持ちを無駄にせず 
保護っ子たちやセンターで

お迎えをまっている子たちの為に

大切に使わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。


ご寄付の振込先 


ゆうちょ銀行から 
ゆうちょ銀行
記号 15440 番号 36953201
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

他銀行から 
ゆうちょ銀行
店名 五四八 店番 548 普通預金
口座番号 3695320 
口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

お手数ですが、お問合せフォームより、
メッセージにてご住所とお名前、
お電話番号をお知らせ下さいますよう
お願い申し上げます!

 

 

ご支援ご連絡フォーム

 

カードからできるご寄付 

 

クローバークローバークローバー

 

しあわせの種たちホームページ 

 

種っ子グッズ 

 

種たちからのお知らせ 

 

YouTubeからの発信 

 

Amazon欲しいものリスト 

 

クローバークローバークローバー

 

当会サポーターとして

継続支援をして下さってる

 

ソッタス 様 

 

 湯原温泉 八景 様

 

Cotton Dog&Cat 様

 

Dog&Small 様

 

パーソナルジムONE THE LINE 様

 

株式会社濱田 様

 

 

毎月フードのご支援を下さる

 ペトコトフーズ

 

チャリティ販売の売上の一部をご寄付下さる

ビィナチュラル様

 

シャンプーなどのご支援を下さる

もふもふシャンプーCharm 様

 

キャンペーンでフードのご支援を下さる

PELTHIA様

 

 

株式会社メニコン「&D」様

 

クローバー応援して下さる企業、店舗の皆様クローバー