【Ruga’s Story】

皆様いつも大変な状況の中
私たちの活動を応援ご支援いただき、
誠にありがとうございます!

皆様の応援やご支援、
サポートによりたくさんの命が救われております。

今日は
まだ週に2回の殺処分が行われていた頃...
収容されていた
小さなモフモフの犬
ルーガくんのお話しを。



収容当時のルーガくんは
私たちを見ると
尻尾フリフリで嬉しそうに近寄ってくれました。


しかし、
こんな可愛いルーガなのに
なんと、突然、咬みついてきちゃうんです。

何人もに怪我を負わせたルーガは
殺処分が決定となっていました。

私たちは咬みつきがある子を前にして
正直
いつも悩み苦しみます。

でも、判断するのは
今じゃない。
センターという特別な環境下での判断は
確かなものとは限らない。

とにかく、安心できる場所に保護し
適正な訓練を受けさせてやりたい。

そんな思いで
ご協力下さる訓練士さんのもとへ
緊急レスキュー❣️

そして岡山から大阪の訓練所に搬送する車の中...
クレートを食い破り
ガルルル〜っと
出てきたルーガは
本当に怖かったですが😱
パニックになる搬送メンバーのSOSに
ベテランメンバーが助けに走り、
血だらけの救助💦
今となれば
笑える思い出となっていますが😅
当時を思い返すとゾッとします(笑)

そんなルーガも
月日が経ち、
次第に人に心を開き、
今は何をしても咬みません!



 


お腹撫でて💓と
甘える姿に泣けてくるほどの感動です❤️

ルーガ、よく頑張ったね!

ただ、犬や猫は苦手ですので
一頭飼いのできるご家庭が望ましいです。

こうしてルーガの命を救うことができ
訓練も受けさせてやれたのは
ルーガのサポーターとして支え続けて下さった方のお陰です。
こうして、やっと
里親様募集できるようになれたのも、
いつもご支援して下さる皆様や
フードなどの物資を贈って下さる皆様のお陰です。

本当に有難うございます❤️

今までいっぱいいっぱい頑張ってきたルーガ
大好きだよ❤️って
たっぷりの愛情で
可愛がってくれるご家族に早く出会えますように!

それまで訓練所の生活は続きますが、
1日も早くルーガが訓練所から卒業し
本当の幸せが訪れますように!

ルーガを応援してやって下さい!
また、サポーターとしてご支援いただけたら
とても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ルーガを家族に迎え入れたい!
という方、ぜひご相談くださいね💕

✨ルーガ✨
8歳位
去勢済みオス
11kg
フィラリア陰性
とっても甘えん坊で人懐っこい子です。
犬は苦手なので、ルーガだけを可愛がってくださる方募集中❣️