皆様こんにちは😊
気がつけばすっかり秋ですね🎃🍁🍄🌰
夏以降全然更新できておりませんでした😭🙏

べサニー(ベティ)もエルフィー(ピー君)も
お陰様で元気に過ごしています💓

それぞれが家庭犬として成長し、
その過程を預かり主たちは
とっても楽しませてもらっています😊


先日のしっぽいちには
ベティーも参加することが出来ました😆




種の卒業犬だいち君と💓
穏やかな雰囲気が似ていて
2人ともすんごーーく可愛かったです😆❤

ベティーはなかなか私たちに
しっぽを振ったり甘える
ことがなかったのですが、
この2週間くらいでグンっと距離が縮まり
好き好きと表現してくれる様になってきました。

のんびりベティーらしく
成長してくれています🥰🥰

相変わらずおしっこはできず
すごい回数を毎日オムツにしています😂
お留守番が少なく、
頻繁にオムツの交換をして貰える
ご家庭でないと難しいかもしれません。

食欲は誰よりも旺盛!!!
ご飯の前は早く欲しくて沢山吠えちゃいます😂


モデル犬をしてくれたベティ💓


さてさてエルフィーですが
毎日の投薬と食事療法で腎不全と
向き合いながら一生懸命生活しています。

見違えるほど幸せなお顔を
見せてくれるようになりました😭✨


穏やかで優しいお顔でしょう☺️
目が見えない分、その他の機能を全て使って
愛情と幸せを感じ、
我が家の先住たちの行動を学び、
同じ様に生活しています。
見えないことを悲しむのではなく
自分の持っているもので幸せを掴もうとする
前向きで勇敢なエルフィの姿に
私たちは毎日勇気づけられています。


夜は同じ部屋で一緒に寝るのですが、
朝先住達がお庭に出るタイミングで
テケテケ一番後ろから追いかけてきます。
一緒にお外に出てオシッコタイム。
ピー君はなんて賢いんだ🥰🥰

センターにいた頃のボロボロで
傷だらけだったエルフィーは
もうどこにもいません。


私たち預かり主と、先住犬達のことが
大好きなエルフィ💓
ピー君は閉鎖空間が怖いので夜はストレスで
グルグル回ってしまうことがあるのですが、
先住のハナちゃんを投入すると
安心してピタッっと回るのをやめて寝ます。
ハナちゃんは犬が嫌い。群れるの嫌い。
なので、勝手にニコイチ認定されてすごく迷惑そうですが
ピー君はハナちゃんが大好きです😂💓
これはベッドの上でぐるぐる回り続けるピー君に
投入されたニコイチのハナちゃんがウッ!!!っと怒り、
ピー君が端に追いやられた図😂
いつも良い所を取られています😂

それでもハナちゃんが来た途端
回るのをピタッっとやめるのが不思議。
私たちが声掛けても撫でてもやめないのにですよ😳

犬は群れで学び生きるのだなぁと
日々感動しています。



皆様からのご支援のお陰で
2人は毎日お腹いっぱい
ご飯を食べることが出来ています。
心より感謝致します。
エルフィーは相変わらず
食べれる日と食べれない日があり、
昨日食べた物でも今日はダメ。
と食ムラが激しく頭を抱えています😭
食べることが出来ない日も
パウチや缶詰は口にしてくれることが多いので
皆様がお送りくださる支援物資が
本当に本当に有難いです😢✨
ありがとうございます🙇‍♂️

 




現在、沢山の保護っ子たちが

預かり宅や

提携先の訓練士さん宅で

優しい里親様を待っています

 

保護っ子の1頭に里親様が決まれば

センターで待っている 

人馴れしていない等の理由により

譲渡不適正と判定を受け

1番処分に近い子を引き出し

助け出してやることが出来ます

 

皆様どうか応援して頂けますと幸いです。



また、お家で犬が飼えず、里親や

預かりボランティアにはなれないけれど、

センターでのシャンプーやお散歩

譲渡会を通して

犬と関わりたいという方、

直接犬とは関わらなくても

SNSなどを通して

ボランティアをしてみたい

思われる方がいらしたら、

岡山県外の方も大歓迎です!!

ぜひ私たちと一緒にやってみませんか?


 

保護っ子たちはそれぞれの預り宅で

愛情をたっぷり受け、

治療や訓練を頑張っています!


ボランティアとしての活動はできないけれど、

何か力になりたいと思ってくださる方、

ご無理のない範囲でかまいません!

ご支援を頂けると本当に助かります

 

いつもお願いばかりで

大変心苦しいのですが、

必ず皆様の優しいお気持ちを無駄にせず 

犬達へ役立たせて頂きますので 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ご寄付の振込先 

ゆうちょ銀行から 

ゆうちょ銀行

記号 15440 番号 36953201

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

 

他銀行から

ゆうちょ銀行

店名 五四八 店番 548 普通預金

口座番号 3695320 

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ