皆様、こんにちは!
 
いつもたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございます。
 
私たちは応援して下さる方々に支えられて尊い命を助けることが出来ています。
頂きましたあたたかいお気持ちを忘れることなく、全力で活動を続けたいと思います。
 
11月7日期限だったフランのことです。
期限までにご縁が繋がりませんでしたので、当会が引き出しをしました。
 
{84BBD6A8-5EE6-4518-A4B1-CD31B6486038}
 
{5C46D2C9-5C5D-46EC-82A2-C80A9C354F18}

 
 
センターでシャンプーをし、帰る車で息づかいがおかしい事に気が付き、足の治療もあるので、次の日病院へ連れて行きました。
 
 
診断の結果ですが、
 
 
顎関節が外れていて、下顎結合部が分離し手術した形跡があります。
少し顎がずれていたのですが、その事が原因で息づかいがおかしかったのです。
 
{B251669A-49A1-4045-AA61-B7AE2250C9B8}

触られると痛いようで嫌がります。
 
相当硬いもので殴られたのだと思います。
銃?   足?
 
怒りに涙が止まらなくなりました。
 
足は指が第一関節からなくなっています。
残った骨が邪魔になっているようなのでいらない骨を取って足先の形成手術をした方が今後の生活が楽ではないかとのことでした。
 
 
また、足先なので腫瘍の可能性もあり、取った組織を病理検査に出し、腫瘍であれば再手術をした方がいいようです。
 
フラン…
 
どんな場所でどんな人と生活していたのでしょう。
 
綺麗な瞳で真っ直ぐに私を見る。
 
その瞳の奥に悲しみを感じました。
 
犬たちは置かれた場所で生きて行くしかない。
その全てを受け入れ、生きて行く。
 
こんな体にされてもなお、人が大好きで、シッポを一生懸命振ってくれる。
よく曲がらず生きていてくれた…。
とっても優しい子なんです。
 
 
人間にそれが出来るでしょうか。
私は出来ない。
 
本当に胸が押しつぶされます。
 
フランを再び走らせてあげたい。
 
{8D774D29-72BE-4F9C-9F8D-8901E66D9B90}
 
{A1C76D0A-B307-4C42-9F0E-C749A56539A5}



 


 
 
 
フランは11月30日に手術をします。
当会には、口が出る、老犬、病気などの犬たちの訓練費用や医療費がかかっており、かなりの出費になっています。
 
殺処分を避けるために…
尊い命を助けるためにはどうしようもない避けられない費用なのです。
 
そして今回フランの手術費用が15万円ほど掛かります。
 
また当会には、フランだけでなく、募集が出来ず訓練が必要な子、またまだまだ募集が難しい野犬、そして病気を抱えている老犬たちがいます。
 
心苦しいお願いですが、
 
皆様のご無理のない範囲で預かりの犬たちのためにご寄付をお願い出来ないでしょうか。
 
置かれた場所で全てを受け入れ、一生懸命生きようとしている犬たちの命を守ってあげたい…
皆様のお力をお貸し下さい!
 
どうぞ、よろしくお願い致します。 
 
 
また、物資によるご支援も助かります。
フランは、今「ニュートロ ラム&玄米  中型犬大型犬用」 を食べています。
 
お願いばかりで、本当に心苦しいのですが、
どうぞ、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
フランの様子はFacebook、ブログでこれからもご報告させて頂きます。