皆様おはようございます!

野犬っ子たちは

当然ながら

人馴れはしてません。

だからと言って

むやみに人に攻撃することは

ありません。

追い込まれ

自分を守るためには

分かりませんよ。

そりゃ私だって

そんな目にあえば

必死に抵抗するでしょう。

でも

殆どの子たちは

無抵抗で

諦め ているかのように見えます。




動画が長すぎてUPできず😱

宜しければ、Facebookをご覧下さい😊

さて、センターに収容された犬たちは

里親募集してもらえるには

検査ができなければ

なりません。

一年前は

首輪をつけ

リードをつけ

自分で歩いて検査室まで行けること。

まずは、この条件をクリアしなければ

なりませんでした。

野犬っ子にとって

ここで

もう

振り落とされてしまいます。

私たちは

無理矢理に

リードをつけ

引っ張って

歩かせる練習をしていました。

虐待 と責められながら。

虐待と言われながらも

命を諦められませんでした。

責めるなら責めて下さい。

責められる辛さより

諦める辛さの方が辛いです。

何もしなければ

殺して下さい と

言ってるのと同じ。

ボランティアが引き出せば良いと

言われても

一体、どれだけの頭数が

収容されてくるでしょう。

一頭レスキューできても

何頭も見捨てることになる。

みんな同じ尊い命です。

そんな気持ちでした。

今は

良くなりました。

口輪をつけて

リードをつけて

私たちが抱っこして

検査室まで連れて行くことが

できたら検査してもらえます。




やはり長すぎ😅

Facebookでご覧いただけます🙏

命繋がるための登竜門

野犬っ子たちは

頑張りました!

この純粋な命たちは

里親募集していただけます。

もし、野犬っ子たちを

家族に迎えてみたいと思われる方が

いらしたら、どうぞご相談下さい。

野犬っ子たちは

人に馴れてくれたら

飼いやすい子になると

思っています。

時間はかかるかもしれません。

でも

心は通じます。

ただ、怖いのは

脱走です。

そりゃ今まで

人に飼われたことのない子たち。

逃げて家族や仲間のいる

おうちに帰りたい!と思うでしょう。

人間を家族なんだと

ここのお家が自分のお家なんだと

一番安心できるところなんだと

思えるまで

名前を呼んだら

喜んで飛んで来るまで

要注意も要注意です。

そして大概

馴れても

怖がりには違いありません。

警戒心は強いですから

家族以外の人に

尾っぽフリフリに甘えるように

なることはないかもしれません。

でも、大概

家族には

ベタベタ甘えん坊さんになってます。

野犬として生まれ

野犬として育ってきた子です。

その賢さと家族思いの優しさは

群れで暮らしてきた社会性の高さゆえ。

野犬っ子に関わっている私たちは

野犬っ子たちの可愛さや健気さが

愛しくてたまりません。

この魅力の大ファンなんです。

きっと

野犬っ子たちをお迎え下さった

里親様たちも声を大にして

仰って下さると思います💕

里親様たちが集うグループの

Facebookもどうぞご覧下さいね!



私たちも精一杯サポートさせて

いただきます!