皆さんおはようございます。
暑いですね。本格的な夏が始まろうとしています。ワンコ達の熱中症や脱水症状には十分お気をつけくださいm(_ _)m


さてさて、現在我が家ではセンターから引き出し、東京と埼玉にお届けする2頭を預かっています。

岡山→兵庫(預り宅)→東京→埼玉!
今回も幸せになる為の旅をこの子達とします👌💕


皆さん覚えていらっしゃいますか?
飼い主様が亡くなってしまい、センターに持ち込まれたクリン君。期限が過ぎてもお問い合わせが一件もなく、とてもとても焦った私達でしたが、クリン君はちゃんと素敵な里親様への赤い糸を手繰り寄せました。
里親様が流布君(ルフ)と名付けてくださいました。

流布君、実はめちゃくちゃ小さいんです。かなり太っているので9キロもありますが、5~6キロくらいが適正体重かなと。ジャックラッセルテリア×コーギーだと思われます。大きさはジャックラッセル寄りですね。
小さな小さな可愛すぎるおじいちゃんです☺︎︎
お散歩が好きで好きでたまりませんが、太りすぎな上に運動不足の彼は体力が追いつきません。(笑)
埼玉のお家では1日5回もお散歩に行ってもらえるそうです👌💕
里親様は老犬を3匹も抱えていらっしゃる方で、しかも1頭は最近引き取られた脳梗塞の後遺症で目も耳も聞こえない子です。
そんな大変な子達を抱える中、里親に。と名乗りを上げてくださいました。
私達はそれぞれ引き出せる数がセンターとの約束で決められている上に、預かりっ子達と自分達の家の犬猫のお世話、そして仕事や学校、家庭があり、もうめいいっぱいの状況です。
里親様のお陰で繋がる命。本当に本当に感謝しかありません。



そして、同じく関東お届け組のチワワ君も引き出してきました。
チワワ君は東京です。
里親様がsun太と名付けてくださいました。明るい太陽のsunに、贈り物を届けてくれるサンタクロースから。
素敵なお名前を頂き嬉しい限りです👌💕
名前の通り、明るくて超甘えん坊のsun太君。
ガリガリに痩せ、皮膚は爛れてボロボロ、禿げて汁が出ていました。センターの職員さんが3日に1度薬用シャンプーをして下さっていたおかげで、沢山あったカサブタも無くなり、毛も生えてきました。
フィラリア強陽性、今はまだ綺麗になっていますが、センターに収容された当時、こんなにボロボロのチワワを私は見たことがありませんでした。スーパーに売ってる犬のおやつを、こんな美味しいものを食べたことないよ~!!!もっともっとー!!と食べる姿に胸が痛みました。
真っ黒で汚すぎる首輪をしていたsun太。新しい首輪とリードを用意しました。
里親様はsun太君に名前入りのお洋服をオーダーで頼んでくださっているそうです。
美人の先住ダックス君も保護犬。お姉ちゃんもできて、家族もできて、これからは幸せなことしか待っていません✨
ちなみにsun太君は我が家のチワワミックスに似てるんですよ~👌💕
超絶可愛い2人、、、💕



センターに収容され、お迎えのなかった子達は色々な事を背負っています。
それは人間の都合であったり責任であったり、その全てを背負わされ、この子達は収容されています。命と引換に人の勝手を押し付けられるのです。
言葉のないこの子達は出して欲しいと叫ぶには鳴くしかありません。
恐怖で一杯のこの子達が自分の身を守るためには噛むしかありません。
人慣れしていない野犬達は隅で怯え、時には口を出してしまうこともあります。
センターで問題行動と捉えられると、特別譲渡として上げてもらうこともできない子達が沢山います。
私達はこの子達が背負ってきた重みをいつもずっしり感じ、時には心で共感し辛くて仕方が無くなることもあります。
ここに収容されているのも、譲渡対象外になってしまうのも、この子達の責任ではないはずなのに、どうして命を奪われなくてはいけないんだろう? 命ってなんだろう?
同じ人間としてこの子達にできる限りのことをしたい、という思いで仲間達と活動しています。


酷く噛んでしまう子、あまりに大きすぎる子や特殊な犬種など、私達には扱えない子達もいます。
そんな子達は当会の犬として引き出し、訓練に出しています。
訓練に出している頭数も増え、家庭で預かっている頭数も多く、医療費や訓練費も嵩み、本当にキャパオーバーの状態です。
どうか私達の活動にお心寄せ頂けないでしょうか。


振込先

ゆうちょ銀行から 

ゆうちょ銀行

記号 15440 番号 36953201

口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ

 

他銀行から 

ゆうちょ銀行

店名 五四八  店番 548  普通預金  

口座番号 3695320  口座名 トクヒ)シアワセノタネタチ



いつもお願いばかりで申し訳ないです。

どうぞ宜しくお願い致します。