皆様、こんばんは星星



いつも  しあわせの種たちを応援して頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️

そろそろ梅雨入りなのでしょうか。
雨の関西です 雨

今日はセッターのヴァロウくん、野犬のさくやちゃんのことをご報告させて下さいね。

本来なら4月の半ばに決定している里親様にお届けする予定でしたが、引き出し直前になり、ヴァロウくんの睾丸の腫れがブルセラの疑いで引き出せなくなっていました。
Facebookでいつもご覧頂いている皆様は、あれ⁇  と思われていたことと思います。
迷子情報や、里親様募集の投稿がないなぁ 
ときっとご心配下さっていたと思います。

もし陽性なら、他の犬たちにも感染しているかもしれないと全頭出せない状態が1週間続きました。

すでに里親様が決まっていたこの2頭、優しい里親様はブルセラについて一生懸命調べて下さり、それでもどうしても我が家に迎えたいとおっしゃって下さっていました。
祈るしかない1週間…  本当に辛かった。

それまで知らなかった「犬ブルセラ症」 をかなり調べました。

岡山のセンターの場合、一頭ずつ犬舎が別々になっていることから、まず他の犬たちに感染している可能性はかなり低いこと。
それでもゼロとは言えません。

繁殖場での感染が圧倒的に多く、そこから来た犬ではないヴァロウくんが陽性である可能性も低いこと。
それでもゼロとはまた言えず…。

その他、本当に知らないことをたくさん知ることとなりました。

犬を保護する者として、知らなかったことに反省しつつ、正しい感染症の知識を身につけなければならないと思いました。

どうか陰性であって欲しいという祈りが通じ、ヴァロウくんはセンターから卒業することができました‼︎


{1D3309DD-327D-46EB-85BA-4FF59EB14672}

{2344FB7B-9578-4A7C-BB15-5BB0FCE38C35}



そして、ヴァロウくんが陰性だということで、さくやちゃんも無事センターの生活をしあわせな旅立ちで卒業することに‼︎

{96ACF057-37CC-4D4F-9AC2-44E6B78C88E4}

{79F1A8B8-5974-41E9-B47C-4E8465A9D349}



今回、里親様にはとてつもなく不安な時間を過ごさなくていけなかったことに、胸が痛みました。

たくさんの中からご縁があり、「ぜひ、この子を‼︎」 と思って挙手して下さったのですから。
実際にはまだ会ったわけではありませんが、「この子を‼︎」と決めた時からもう家族なのです。

「この子がうちに来るんだ‼︎」  と色々な物をその子のためにご用意下さっていたのを知っていた私は、本当に苦しかった。

ヴァロウくん、さくやちゃんの里親様にはこんな苦しい思いを乗り越えて下さり感謝しかありません。

そして、あれ⁇  あの子どうした⁇ とご心配下さり、理由が話せないでいた皆様にも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ヴァロウくんとさくやちゃんを気に掛けて頂き、本当にありがとうございました。

ヴァロウくん、さくやちゃん、本当におめでとう‼︎




すっかり里親様のストーカーしているヴァローくん ウシシ




犬舎では人前で絶対食べることのなかったおやつを里親様のおうちではすでにパクっと〜〜 おねがい


思わぬ事態の末のしあわせ ✨✨

里親様、ヴァローくん、さくやちゃんをどうぞよろしくお願い致します。