皆さんおはようございますーニコニコ


今日はまた皆さんに、新しい保護っ子のご紹介をしたいと思います。
ジャーン。ノンたんです。生後10日くらい。






ノンたん、うちの代表がお知り合いの方に保護したから!とお願いされた子猫です。
代表経由で我が家で面倒を見ることになりました。

代表が病院に連れていってくれました。風邪で目が塞がっていたので点眼薬を頂きました。ノンたん、風邪と戦って頑張っています。


子猫ってミーミー鳴き続けるかと思いきや、ノンたんはめちゃくちゃいい子。ミルクをたくさん飲んだらあとは静かに寝ていますニコニコ

夜中は私の枕元のタンスの上にケージを置いてそこでノンたん寝ています。
出不精な私は真夜中に台所まで行きたくないので、えー
寝る前に魔法瓶にお湯を入れて、ミルクも哺乳瓶も全て持ってきてタンスに置いています。
アラームが鳴ると飛び起き、電気をつけてメガネをかけ、ミルクを作ってノンたんにあげています

ミルクのあげ方のコツがイマイチ分からなかったんですが、何度も代表に電話で教えてもらい、やっとちゃんと飲ませてあげれるようにえーんラブラブ


子犬を育てた時も思いましたが、つくづく母は偉大だなぁ!!!と感じます。
ノンたんはアラームまで寝ていればいいけど、赤ちゃんはこっちのタイミングなんて気にせず何度も夜泣きしますもんねぇ。
それに、犬も猫も人間も、母親は自分の体を削ってミルクを作り子育てをするんですね。
本当に偉大です。





ノンたん、ゆくゆくは里親募集をしたいと思っています。
皆さんよろしくお願い致します!