皆様、こんばんは ⭐
 
いつも  しあわせの種たち  を応援して下さり、本当にありがとうございます 
 
そして、岡山県動物愛護センター「その他の譲渡」の子たちの応援もありがとうございます🙇‍♀️
 
 
岡山県動物愛護センターでは収容されてくる沢山の不幸な境遇におかれた犬猫を一頭でも多く救いたいと譲渡に向けて所長はじめ職員の方々が前向きに努力されています。
こうして、行政としての努力が先ずはあって、私たちボランティアもそこに協力できる「協働」という形ができつつあり、その結果は、明らかに岡山県の「殺処分激減」に繋がっているのではないかと思っています。
話し合いの中で「適正譲渡」という言葉をよく聞きます。
野犬や噛み付く犬は譲渡すべきではないという意見もよく聞きます。
当会ではその野犬や噛み付く犬、いわゆる「問題犬」となり「譲渡不可」と判定を受けた犬を主に引き出し保護することになります。
なので、情報に上がらない犬たちの可愛さも沢山見させていただけることになるのですが。。。実は、ここのとここそ皆様にお伝えできたら良いのになぁと思っています。
「その他の譲渡」としてセンターが里親募集をして下さる「ある程度の問題はあったとしても譲渡可能」な犬はできる限り里親様に繋げてあげたいと思っています。
 
センターの里親募集で助かる命、また、そこに漏れた命をできる限り引き受けたい。
そうすることで救える命が増え 「殺処分」 を防ぐことになると考えています。
 
そして、当会を通じての譲渡に限らず、センターからの直接譲渡であってもご希望があればできる限りのサポートをさせて頂きたいと考えています。
何故なら、問題のなさそうな犬であっても家庭の中で問題が持ち上がったり、また、センターで問題のある犬と判定を受けた犬が、人に愛される可愛い笑顔の犬であったりすることを知っているからです。
 
長くなってしまいました💦💦
 
さて、ブログが滞っております間に、しあわせの種になって里親様のもとでしあわせを咲かせた犬たちが続きました ビックリマーク
本当に嬉しいです 爆笑
 
ビリーは、2ヶ月ほど前に「譲渡不可」 の判定を受けてしまい、殺処分にならないよう当会が引き出し、お預かりをしていました。
 
{6A514043-244C-44EA-88B1-0999D205E87C}
 
{404FACA3-162C-4641-ADF0-7863F8E38C14}

 
そうです!   3月1日期限のアポロとファミリーの 「白一族」 の一員です。
攻撃性があるのではなく、人が怖くて口が出てしまっていましたが、この度素晴らしい里親様に迎えて頂きました アップアップ
 
{A6A0A7B2-57BF-49BD-BF37-40FBA01D66B6}

 
 
 
 
里親様のお家に行って18日目には先住わんちゃんと仲良くワンプロまでしたようで わんわんわんわん
 
 
 
{615682A7-A606-41E2-A600-F0FD5E8CDD21}

 
 
 
あの時命がなくなっていたら、そんな姿は見られませんでした。
 
諦めずにその子の可能性を信じたい‼︎
二つとない尊い命を助けたい‼︎
 
私達の活動はそこを大切にしています。
 
 
ビリーのその先が見られて、本当によかった!
 
ビリーを応援して下さった皆様、ありがとうございました おねがい
 
そして、里親様どうぞビリーをよろしくお願い致します‼︎
 
ビリー、本当におめでとうーークラッカークラッカー
 
{76E1EC50-38A5-44B9-9AD3-467280E1BA3B}
譲渡2日後の笑顔💕💕💕