皆様、こんばんは星

エマ地方、今日は夕方から雨雨
でも少し暖かく過ごしやすい一日でした!

2日ほど、下痢と嘔吐があったエマ、何とか良くなり
また一日7回のご飯に戻しました。
あー、よかった!!


何日か過ごすと性格が少し分かってきます。
と同時にどんな暮らしをしてきたのかも見えてくる
辛い時期。

エマは虐待を受けてきた可能性が高いこと。
必ず人の前で座れをして、首はうなだれ、しっぽは股の間に。

「大丈夫だよ、エマ。
 今から出逢う人は優しい人ばかりだよ。」

と毎回声をかけ、抱きしめる。
犬は記憶の動物
辛い毎日を忘れることは出来ないかもしれないけれど
思い出さなくて過ごせるように安心を与えてあげることは出来る。

きっと大丈夫‼︎

こんな痩せたボロボロの体にされたのに、人のことが大好きなエマ。

      「抱っこしてくだしゃい おねがい」  by エマ
 
{E8D0CF3F-6BF8-4F37-A1D9-31D1ED65EE10}
 
{F75B4DD7-1BA6-4FAE-9BCF-0DC4D970D915}
 
{51DF4AA1-99C3-4CC9-9B62-7374ED08440F}
 
{2AB0DE6C-2772-4D9D-8004-50FF8A4636C2}