皆さま こんにちは。

年の瀬ですね。

1年って何て早いんだろう。。。



今年も沢山のワンちゃんと出会いました。

その中には 募集対象から外れた仔達も。。。



柴犬のトキ君もその1人。




こんなに可愛いのに何故って?

実はトキ君、少し気にいらない事があって、口が出ちゃったのです。。。


愛護センターとしは 口が出るワンちゃんを譲渡するわけにはいかないのです。


となると、、、

私達ボランティアが引き出し、責任を持って飼育、譲渡するしかないのですよ。




でも私達も、当然ですが、次々に引き受けられるわけではありません。

ああ、どうしよう。。。




そんな時、別のワンちゃんを見に来られた方が トキ君に救いの手を差し出してくださったのです。


こうしてトキ君の命は繋がりました。




ところが。。。

続きは次回で。。。