こんにちは。

急に季節が進みましたね。

かっちゃん、昨日からトライアルに行っています!
岡山市内のお家です。


かっちゃん、ご存知の方もいらっしゃいますが、センター収容当初、噛み犬で、募集対象外となり、殺処分決定でした。


私達の仲間がトレーニングを行い、噛むことはなくなりましたが、命を救う為に、ボランティア引き出しとなり、ウチにやってきました。


そんな過去を持つ かっちゃんですが、実は甘えん坊で、とってもとっても可愛い仔でした。


そして、とても素直で飼いやすいんですよ。


つまり、、、噛み犬でも、こんな短期間で 可愛い仔に変わるんです。もちろん、タイプや犬種によります。手に負えないワンちゃんもいるでしょう。


まだまだ、私達は力不足で助けてやれない仔もいます。自分達がスキルや力を持つ為に努力するしかないですね。

かっちゃん、トライアル成功しますように。


と、言いながら、寂しい寂しい私です。。。
写真はウチでのラスト散歩😭😭😭。