皆様、こんにちは(^.^)

♡ John Bon Jovi ♡ in California

 

 

 

 

 


ノエルの新しい名前です♪
 

 

愛称は・・・BonBon♡ ボンボンです♡

昨日、カリフォルニアへと旅立ちました。

今日は、その様子を海外譲渡までの流れで

書いてみようと思います(*^^)v


まずは・・・

センターの野犬ちゃん・・・迷子掲載されましたが

お迎えはありませんでした。 

まぁ、野犬なので当然と言えば当然ですが

なんとなく全くの野犬ではないのかなという気がしました。

単なる、気がした・・・程度ですがね。

でも

固まって人馴れしていない・・・

危険かもしれない=譲渡対象にはならない。

ボンボンです。



まだ幼犬のように見えました。 

2014年12月25日、引出し、仮名をノエルとする。

26日、去勢手術完了!
血液検査、フィラリア検査、検便など異常なし!
 

 

 



この頃、海外からのオファーがある。

ジョン万次郎君のママ&パパからです!

このご家族なら

私は何の心配もいらない!!

安心してお任せできます!嬉しかったです!
 

 

 

海外譲渡の場合、

国によって違いはありますが

アメリカの場合は狂犬病予防接種後1ヶ月以上1年未満の

渡米が許されています。

そして、混合ワクチン、マイクロチップの挿入が必要条件です。

基本的には

混合ワクチンをうった後は1ヶ月空けて狂犬病予防接種をうちます。

狂犬病予防接種が先なら、1週間空けたら混合ワクチンがうてます。

でも、ワンコの状態で動物病院の先生と相談して決めて下さいね!

ということで、まずは狂犬病予防接種

混合ワクチン、マイクロチップ完了!

1月5日に狂犬病予防接種をうったので

2月5日以降なら渡米できるということです。

日本から海外に犬猫を出国させる際には

動物検疫所に出国前1週間までに申請書を

郵送またはFAXで出さなくてはなりません。

★ ★ ★

 

 


*渡米2日前・・・トリミング(アダチペットショップにて)
 

 

 


とっても綺麗になりました♡

★ ★ ★


*岡山空港から羽田空港へ・・・初フライト!約1時間。
*羽田空港到着!

 


*羽田空港から成田空港へ・・・協力ボランティアさんの車で!

 

 


*成田空港到着!検疫所にて・・・


*検疫所で・・・ケージから出すと固まって動きません(^^ゞ

汚れた新聞紙を取り換えたりして綺麗にしました。

★ ★ ★


*前日に新聞紙を手で千切って用意しました。
トイレシートは噛んで食べてしまうと危険だし、
新聞紙を千切った物が一番トイレの始末が簡単です!

 

★ ★ ★

 

そして、その申請書と一緒に

出国10日以内の獣医による健康診断書と、

狂犬病予防注射済証、混合ワクチン接種証明書の

コピーを添付します。

そして、フライト当日、出発時間の2時間前に検疫所に

出向き、検疫を受けます。

その時に、全ての原紙を持っていくのを忘れてはなりません。

混んでなければ、約15~20分くらいで検査、審査は終わります。

検疫所の方は皆さん親切で優しくして下さいますよ。

さて、いよいよ、搭乗手続きです!

1時間半前までに預けなければなりません。

 

 

 

 

 


*重さとケージの大きさを計ります!19.4Kgでした~!
重さが20kg越える場合は、搭乗予約をする時に航空会社に
お知らせしなければなりません。

 

 

 


*緊張で息遣いが荒くなってて可哀そうでした(>_<)
 

 

 


*係員さんに「可愛い♡可愛い♡」と言われながら・・・
お別れです・・・幸せへ続くフライト!行ってらっしゃい!
 

 

 


*カリフォルニアに到着!!成田から約9時間半のフライト!お疲れ様!
 

 

 


*ここはどこ???・・・新しい自宅にて


*なんだか居心地がいいぞ・・・ 後ろにママのあんよが・・・♡

 

 

 

 


*万次郎・・・懐かしい匂いがする。ルーツが繋がっているのかな・・・

 


*ふにゃふにゃ…眠くなってきた…ふかふかお布団気持ちいい…

この後、たっぷりお昼寝をして

万次郎たちと遊んでいる動画を送って頂きました♡

しあわせの種たち facebook

こちらからご覧下さい!


犬同士、お尻の臭いを嗅ぎ合って挨拶します。

その時に相手の性質やルーツまで分かる

そう聞いたことがありますが・・・

万次郎とボンボンがお互いを嗅ぎ合った時

お互いのルーツが重なっただろうか・・・

時間を越えて同じ場所で生活し

太郎という同じワンコと戯れた。

時を違えて同じ時期を経験した2頭が

交わった時

 

この子達に伝わり合うものがあったのではないかと。

仲良しだった太郎の臭いの残るボンボンに

万次郎は懐かしさを感じてくれたんじゃないかと

思うんですよ。


永遠に幸あれ!愛する兄弟たちよ!by太郎