皆様、こんにちは

クロネコヤマトのお兄さんから「知り合いのご両親が相次いで亡くなられ、飼い犬のお世話が

できないので里親を捜してほしい」と頼まれたシーズーの女の子!

とっても優しいご家族に受け入れて頂けました!良かったです!

みこちゃん♡


そして、私が時々お願いするペットホテルのご夫婦から、家族に連絡もつかなくなったまま

置き去りにされているイタリアングレーハウンドの男の子がいるので里親を捜してほしいと。

この子もとっても優しい里親さんに巡り合えました!良かったです!

レオン君改め、ざるそば君♡


ボランティアを始めてから、色んな方に色々ご相談を持ちかけられます。

こんなふうに仕方ないやむなくの理由で、精一杯の思いを抱えていらっしゃる方になら

心からお役にたちたいと思うけど・・・

「引っ越しするので犬が飼えなくなったから引取ってほしい」と言われた時は・・・

ん???今、なんて仰いました? って思わず言ってしまった。

フィラリアは陰性ですか?と聞くと

え?なんですか?それ。と・・・

狂犬病予防接種は? ワクチンは? 不妊は???

なんにもしてないんだ・・・  そのあげく丸投げ? 

ワンコの為に我慢しようと思ったけど、腹が立ってしまった。

「里親さんを捜すにしても、きちんと検査をしてせめて最後まで飼い主としての責任を持って

託して下さい。それが里親さんにも私に対しても最低のマナーではないですか?

ましてワンちゃんに対して一番申し訳ないでしょう。」と言ってしまった。

それから電話もかかってこないけど・・・一体どうしたのか。

ワンコの為に黙って預かればよかったかと・・・後悔している。

あのワンコはどうしているのだろう・・・幸せに暮らしているのだろうか・・・

ずっとずっと気に掛かり忘れられない。。。



ペットは物ではありません。 

私達と同じ愛情も、思いやりも、痛みも辛さも・・・感情を持つ命です。

私達人間よりももっと純粋で優しい命かもしれません。

その優しい尊い命は私達にいつも大切な事を教えてくれます。

言葉を持たないゆえに私達が感じ悟ることのできる人間かどうか試されているようです。

保護っ子達と暮らす日々でそう感じます。 

どの命達も幸せになる為に生れて来たのだから・・・













ペタしてねフォローしてね読者登録してね