皆様、こんばんは★

空港で・・・

今、あなたが見つめているものは何?

未来への希望・・・? 自由になった喜び?

岡山の地であなたの犬生は決して幸せなものではなかったのかな。

この首輪と飾りのベルは保護された時から付いていました。

9月に収容されるまであなたはどうしていたの?

収容されて・・・今日まで何を思っていたの?

でも、この子はラッキーです。 未来があるから。

現実には人目にも触れず消される命達がいます。

仕方がない。と片付けられるものではないと思います。

たった一つしかない命に代わりはないのですから。

わが身に置き換えて考えれば誰だってわかることだと思います。

この子はフィラリア強陽性・・・

フィラリアにかかっていれば、こんな可愛い良い子でも譲渡対象からは外されてしまいます。

里親を捜してはもらえないということです。

でも、私は思う。 自分の価値観や判断が全てではないと。

どんなに老犬であっても、病気があっても、自分には無理だと思っても

どこかの誰かと運命の出会いがあるかもしれないと。

それが可能性というもので、誰にも分からないものだと・・・

その可能性を断ってしまうのは人間の傲慢だと。

最後の最後まで可能性を信じてどの子にもチャンスを与えてくれる社会になればいいと

心から願います。

この子とセンターで会った時、まだ若く人を信じて疑わないまっすぐな瞳を

消したくないと思った。

センターに行くと沢山の瞳に見つめられる。

縋りつくような目・・・ 怯えきった目・・・ 純粋に信じているまっすぐな目・・・

どの子もどの子もどの子も・・・同じチャンスだけは与えられる日が1日も早くきますように!

誰にも自分の命を大切にされないまま、もしかすると運命の出会いがあったかもしれない

そのチャンスさえ与えられないまま死んでいく命達を思うと悔しい。

こんな事を書くのはタブーかもしれない。 でも本当の気持ち・・・悔しい!!

全ての命を助けることに最善の努力も出来ない自分の無力さ。

尊い命達に申し訳ない思いで・・・ 本当に自分の無力さが悔しい!!


この子は・・・

私の信頼する埼玉のボランティアDさんのお知り合いのご家族に

迎えて頂ける事になりました!

明日は、Dさんのかかりつけの病院で詳しい検査と避妊手術の予定です。

フィラリア強陽性であることも全て受け入れて下さった優しい里親さん、

本当に本当に有難うございます!

そして、繋いで下さりフォローして下さるDさん、

本当に本当に有難うございます! 心から感謝しております!

  


不安な目で見てたね・・・大丈夫だよ!幸せになる為の旅立ちだからね!


今朝、岡山空港から羽田に空輸しました。

  
羽田到着!Dさんが迎えて下さいました!

この子の未来に幸多かれ!!!



現在、保護され収容されている犬猫の情報です。飼主さん、早く迎えに行ってあげて下さい!

岡山県動物愛護センター収容動物情報(迷子)

もし、お迎えがなければ「処分」されてしまうかもしれないんです。

全ての犬猫が譲渡対象になるとは限りません。 どんなに人馴れしている子でもです。

自分が飼った犬猫にどんなことがあっても最後まで責任を持って下さいm(__)m




ペタしてね読者登録してねフォローしてね