皆様 こんにちは!

22日にセンターから引き出した2頭です!

まずは・・・ダックス系雑種の雪乃ちゃん❤


里親さんがセンターまで迎えに来てくれました!

この子は、飼主持込の5頭の中の1頭です。  他の2頭は他団体さんが引出してくれました。

もう1頭のお母さん犬は他団体さんが里親募集をしてくれています。

そして、後一頭、、、残されているオスの1~2歳の子がいます。 

どなたか家族になって下さる方がいらしたらご連絡下さいm(__)m

雪乃ちゃんそっくりの可愛い子です。この子も早く引き出されますように…


さて、次にご紹介するのが・・・ ヨークシャテリアのララちゃん!


大阪の里親さんのところに行くのですが、外耳炎、皮膚炎、結膜炎の治療をして

その後で不妊手術を行い、ケア後のお届けになります!

で、引出し時、あまりの汚れ具合に、そのままトリミングに向かいました!

岡山市南区三浜町にある「アダチペットショップ」の足立店長にお電話でお願いをしました。

急にも関わらず快くお受けして下さり、3時間のトリミング!

しかも、「料金は要りません。医療費に回して下さい」と・・・!


色々と身体の状態をチェックして下さり、詳しく説明して下さり・・・

どれだけ感謝してもし足りません!! 本当に有難うございました!!


驚きのビフォーアフターをご覧下さい!!

 
毛は伸び放題・・・フケがいっぱいのこの汚れようが・・・

足立店長の手によって、こ~んなに可愛く生まれ変わりました

 
まるで別犬

こ~んなに爪が伸びて、指に食い込んでいました!

足立店長と

ちなみに今日のララちゃん

とってもお利口さんです 


センターにはまだまだ沢山の犬猫達が新しい家族のお迎えをまっています。

こんなに可愛くて良い子の雪乃ちゃん、ララちゃん、この子たちも里親さんや預かりさんが

決まらなければ「殺処分」される収容棟にいました。

私達の活動を知り、こうして小さな尊い命が消される現実を知り、

「是非、センターから犬を家族に迎えたい!」と申し出て下さっていた2頭の里親さん方、

尊い命を救うためにお声掛け下さった皆様方のお陰さまで

この子達の命が救われ幸せな未来に繋がれたこと心より心より感謝いたします!


そして、まだ、収容棟には沢山の犬猫達がお迎えを待っています。

みんな、出してもらえるのを待っています。 

いつも「ワンワン!」と鳴く声が「助けて!出して!」に聞こえます。

どの子にも「迎えに来たよ!さぁ帰ろ!」と声をかけてあげたい。

ごめんね・・・と声に出すこともできないです。 心の中で「ごめんね」と詫びながら

そして「待っててね。頑張るからね」と・・・

もし、犬猫を家族に迎えたいなと思っている方がいらしたら声をかけて頂けると幸いです。

そして、待っている可愛い尊い命達の事を周りの方にお伝えいただけると幸いです。

どうか皆様、宜しくお願いしますm(__)m




 迷子として飼主さんを待っている子達です。
岡山県動物愛護センター収容動物情報(迷子) 







ペタしてね読者登録してねフォローしてね