皆様、こんばんは★

今日は、我が家のワンコと保護っ子たちにフィラリア予防薬とフロントラインをしました。
 

白ちゃん、推定4歳♂
体重7kg。フィラリア陽性ですので2種類の薬を投与します。

オヤツタイプのものは絶対食べない 錠剤タイプを缶詰に混ぜて食べてくれます。

小さくて怖がりな白ちゃんですが、お散歩も好きになり

最近では他のワンコ達とも遊べるようになってきました


小さなお子さんのいないご家庭で室内飼いをお薦めします
 

 

 

茶ちゃん推定4歳メス
フィラリア陽性。体重9kg。お薬はカリカリと一緒に食べてくれます♪

小さめで大人しいですが、まだまだ人馴れは充分ではありません。

人間は怖いもの、そう思って生きてきたのでしょう。

でも少しづつ心を開いてきてくれています

お留守番も心配ありませんが、茶ちゃんとゆっくり向き合って下さる方で

室内飼いをお薦めします
 

わんこ推定7歳メス
フィラリア陰性。体重10kg。

お薬はカリカリと一緒に食べてくれます

他のワンコは苦手です。柴ワンコの気性をご存知の方が良いと思います。

先住犬のいないご家庭での1頭飼いをお薦めします

お散歩大好きで、チョコチョコ歩く姿が可愛いですよ~
 

ライト推定2歳♂
フィラリア陰性。体重17kg。 お薬はカリカリと一緒に食べれます。

大きめですが、性格は穏やかで大人しい子です。

室内での粗相もありません。

お散歩中も何度も「カッコイイね~」と声をかけれれます

人間大好き!他のワンコも大好きです。

フレンドリーですが大きめなので小さなお子さんのいないご家庭でお留守番の少ない

ご家庭がよいなぁと思っています
 

チャコ 推定3歳メス
フィラリア陰性。体重18kg カリカリと一緒に食べてくれます。

人懐こい元気なお転婆娘

この子も人と一緒にいたいタイプですね~

他のワンコとも仲良く出来ますよ

甘えん坊なのに大きいですから、体力はいりそうですね

まだ躾教室が始まったばかりなので、これからのチャコの様子をお知らせします

大型犬を飼った経験のある方、アウトドア派な元気なご家族に迎えて頂けたらと思います
 


チロ君推定7ヶ月♂ フィラリア陰性。体重5kg。

最近では顔を見ると尾っぽを振って立ち上がるようになりました

まだ臆病で、他のワンコもニャンコも怖いのですが…

トイレシートの上でウンチもオシッコもして、丸めます。

一般的にペットショップにいる仔犬とは違います。

生まれてから今日までの「生きる」という環境が全く違っているのです。

生きていくために小さなチロは戦って生きていたはず。

傷跡も無数にあります。そんなチロを思うと、こうして私に尻尾を振ってくれたり

オヤツを食べに近づいてくれたり、ナデナデさせてくれるようになってくれて…

チロ、有難うね!って思います。仔犬らしいのびのびして遊ぶ姿はまだ見られないけど

きっときっとって信じてる

そんなチロの気持ちを分かってくれる優しいご家族に巡り合えますように

 

 

 

 

くるみちゃん 推定5歳メス
フィラリア陰性。体重11kg。お薬はカリカリと一緒に食べられます。

野犬として収容されて殺処分になりそうだった子です(どの子もそうなんですけどね)

綺麗なワンコでしょ?全く攻撃性はありませんが人にはまだ充分慣れていません。

この子は、もうすぐカリフォルニアの里親さんのところに行きます

海外譲渡は「ジョン万次郎」君に続き第2号になります。

万次郎とは一緒に過ごした仲なんですが、、、お互い覚えているかな~

絶対に幸せになると確信しています



野犬と言われようが、大きいと言われようが、フィラリア陽性であろうが

それだけじゃ何も分からない

噛みつき犬は私の身に余る・・・申し訳ないけれど私には無理です(>_<)

ごめんなさいm(__)m 専門的な方が矯正して下さるようになればいいなと思っています。



だけど、命は一つ。どの子にも命は一つしかなくて・・・

命を消されようとしてる犬や猫は・・・やはり助けたい!!そう思う。

その気持ちに嘘は付けない。

ある人が言った「野犬は人間が嫌いなんだから、人間に囚われて飼われるより殺された方が

いいと思ってるはずだ」と。

そうかな?

百歩譲って最初はそう思ったかもしれないけど

人間の優しさに触れ愛に触れ、安心して過ごせるようになる「野犬」達をみていると

「あぁ!生きてて良かった!」と幸せに輝く満面の笑みを見せてくれている子達が沢山いる。

捨てる人がいて、いじめる人もいて、

でも、拾う人もいて慈しむ人もいる。人間次第で変わるペットの一生。

私には何も決めつけることもできない。

その時その時の最善を尽くす。それだけを心に刻んでいたい。

大きくても野犬でも、、、可能性も希望も私達の勝手で消したくはない。

といっても、こうして沢山の保護っ子達を抱えてしまう事は

新しく消されようとする命を助けられない事になる。

でも、あの時この命達が消えようとしていた・・・

見過ごすことが出来なかった命達。

でも、きっと今も人知れず助けを待っている命がいる。

どうか皆様。この子達の里親募集に手をお貸し下さいm(__)m

この子達が1頭でも幸せに繋がることができたら

また、1頭の命を救うことができます。


 

 

 

 


ペタしてね読者登録してねフォローしてね