皆様こんにちは!

この動画の3頭を一昨日引出して保護しました!

今日は、推定2歳、中型雑種♂、フィラリア陰性、仮名ライト君のご紹介を!

 

 

  

センターでシャンプーをさせて頂き、スッキリ綺麗なお姿で連れて帰れました。

センター所長、担当のDさん、お昼休みにかかってしまい申し訳ありませんでした!

手伝って下さり有難うございました

帰りの車の中ではクレートでお利口さんにしていましたよ。

そして、とにかく食欲満点! 

放浪生活が長かったからか、ガリガリ君に痩せているので、仔犬用フードを

幾らでも欲しがります しかし、今は欲しがるだけあげてます

ちゃんと食べ物を確保できると分かって満足すれば、普通の食欲に戻ります。(経験上…
 

 

 

 

 

  

初日は落ち着かない様子で大人しかったですが、次の日、まぁ甘えん坊に変身! 

他のワンちゃん達にも友好的で、人も大好き!

身体に何箇所か痛痒そうにただれているところがあるので病院に行きましたが


診察台の上でもじっとしていられましたよ!

診察が終わってもすぐに飛び降りようともせずに待っていられました。

皮膚炎は栄養不良からか免疫が落ちていて黴菌が入ってなったんじゃないかと。

痒いから自分で舐めたり噛んだりして、悪化させているので、飲み薬で様子をみることに。

それが落ち着いたら去勢手術をする予定です。

お散歩も引っ張りもなくこちらの様子を伺いながら歩いてくれます。

室内ではオシッコもウンチもしません。朝晩のお散歩で我慢出来ます。

こんなにお利口さんだとは!ビックリ仰天でした(笑)

歯もとっても綺麗ですから年齢も2歳くらいでしょうか。

お座りお手はしません。 でも、何となくですが、知っているように思います。

放浪中に忘れちゃった?そんな感じがします。

まだ、保護して3日目ですから

まだまだライトの良いところも困ったところもこれから見つけていくのでしょうが

今のところ、困ると言えば

そばから離れる時に、寂しがって鳴くところです。

暫くすると諦めて静かになるのですが、一旦、鳴きます(笑)

それから、男性が好きみたいですね。ペロペロして喜びます

もしかしたら飼主さんは男性だったかな???

ライトは、室内飼いでお留守番の少ないご家庭が良いと思います。

そして、ライトはこの人って決めた人にはベタべた君になりそうなんですよね。

なので、早めに里親さんが決まった方がいいなって思います。

その方がライトにとっても里親さんにとってもいいと思うんです。

ライト君を家族に迎えてもいいかな~?って思われる方!

ちょっと興味があるわ~って思われる方!

お問合せ下さい! shiawasenotanetachi@gmail.com まで


お待ちしています~

1頭に里親さんが決まれば、また1頭を助けることができます・・・

どうか宜しくお願いします!





 

 

ペタしてね読者登録してねフォローしてね