皆様 こんばんは

今日は、大先輩ボランティアさんと一緒にセンターに行ってきました。

最近、飼主さんへの返還が増えたとのことで、犬舎に余裕がありました。

それが一番良いことなので嬉しいです。

というか、こんなボランティアなんて必要なくなる社会が一番なんですけどね。。。

授乳中の子犬とお母さん犬もいました。 

仔犬は一般譲渡へ、お母さん犬も里親さんが決まっているそうですよ!ホッ

今はまだお母さんのオッパイが必要なので暫くはセンターでお世話をして下さっています

いつも一瞬、どうなるの?どうしようって心配になるんだけど、こういうお話を聞くと

心がホッコリ緊張の糸がほぐれます。

小型犬も結構いましたが、団体さんの引出しが決まっています。

また、団体さんが里親募集して下さっているワンコちゃんもいますので

私達は、収容期間が長くなったワンコちゃん3頭を、来週引出し予定です。 

そして、里親募集をしていきます。

一般譲渡から外れ残されているワンちゃんなので少々「問題」というところもありますが

可愛いワンコ達ですよ

ご紹介しますね! 

里親さ~ん!待ってますよ~!!


①茶色Mix中型犬 メス、フィラリア陰性、推定3歳

  
人懐こくて性格も良い子ですが、お座りお手は出来ないようです。

センターで会った時は「お外に行こう!出して~!」と言っているのか

要求吠えがあり、少々落ち着きがないように見えました。

お散歩に行くと、引っ張りも思ったほどなく、

落ち着いてお散歩できました。

結構、センター内では吠えていても保護したとたん吠えることもなく

落ち着く子も多いから・・・さてさて、どうなるか? 

今後の様子をUPしていきたいと思います。


さて、次の子は・・・


②茶黒Mix中型犬 オス フィラリア陰性、推定3歳

  
人馴れして性格も良い子ですが・・・

元飼主さんからあまり手をかけてもらってなかったのかな?という印象でした。

少し、人に対しての興味が薄いように感じました。

皮膚に炎症があり痒いのが気になっているからかもしれません。

単にマイペースなのかもしれません・・・

検査と治療をお願いしてきました。


そして、、、


③黒白Mix小さめ中型犬 オス フィラリア陰性、推定2~3歳

人に怯えて固まっています。オヤツを持って傍に行こうとすると身を縮めて

怖がるので可哀そうで・・・無理をしないでおきました。

口の傍に投げたオヤツは食べてくれました。

この子は、保護して少しづつ人に慣れてもらえるようにしていきますので

里親募集はボチボチ様子を見ながらになります


もし!どの子か気になるワンコがいたらお問合せ下さい


私達は、保護したワンコを迎えて下さる優しいご家族を見つけてあげて

ワンコ達もそのご家族も幸せになれるように!と願っています。

そして、また、待っている次の命を助けたいのです。

どうぞ宜しくお願いします!!




ペタしてね読者登録してねフォローしてね