皆様、こんにちは(*^_^*)

昨日は権兵衛君を
大阪の

里親さん宅にお届けしてきました。

権兵衛は
岡山県動物愛護センターに 
放浪しているところを捕獲され、
迷子犬として収容されていました。

 

 

もし、飼主が現われなかったら
飼いたいという方がいらっしゃったので
センターにお願いをしていました。

結局、飼主は現れず、、、
権兵衛は私が引出して
里親さんにお引き渡しするまでの 
10日間を一緒に過ごしていました。

たった10日でも 
こんなにこんなに可愛い子❤
 

 

 

 

 


フロントライン、
フィラリア予防、
シャンプーし、
去勢手術を行い、

アフターケアをしてからの
お届けになるのですが

権兵衛はとっても慕ってくれて
いつも私の傍にベッタリでした。

猫は苦手でブルブル震えます。

犬には相手が威嚇しなければ大丈夫。

人間にはとっても優しい子。
室内ではトイレも我慢できるし
散歩も私のペースに合わせてくれる。

なんでこんな可愛い子を
飼主さんは迎えに来なかったのだろう?

もしかしたら捜しているかもしれない?

捜し方をよくご存じないかもしれない?

そんなふうに思ったりもします。

愛護センターや保健所では
迷子情報として県のHPに
掲載するけれど・・・

私なんて
このボランティアするまで
知りもしなかった。

周りの人に聞いてみても
HP事態滅多に見ないとか
見たことないとか仰るし・・・

皆さんに 
周知されてないように思います。

まして、
皆さんがPCを触るわけでもなく、
ネットをしてる訳でもなく

年配のご家庭や、
田舎の方に行くと、
まだまだネットなんて遠い世界。

例えば週に1回、
県内全ての公民館や公共施設、
各企業や事業所や店舗に
メールやFaxで情報を送り、
張り紙をしてもらうとか。

新聞折込を各新聞営業所に
入れてもらうとか・・・

企業だって
協力すると思うんだけどな。

そういうところに
どんどん声かけてみたら
協力者も増えてくるんじゃないかな。

やってみてないなら、
やってみなくちゃ分からない。

努力ってそういうことだと思うし、

仕事って目標に向けて
新しいこと生み出していく事だと
そう思うんだけどな。

それもボランティアが
やらなきゃいけないのかな…?

なんて、、、

権兵衛は
ジョンという新しい名前を
新しい家族に付けて頂き
新たな生活をスタートしました。

どうかどうか幸せに暮らしてくれますように☆
















ペタしてね
【週末限定セール★9/16 13:00迄!】ペットシーツ レギュラー 薄型(200枚) 【HL...
¥1,020
楽天
いぬのきもち ウンチとり袋 100枚入/Benesse ベネッセ
¥754
Amazon.co.jp