中学から高校へとうつりかわるころ・・・よく聞いてた曲
角松敏生さんのうた。
今きいても 胸がきゅんとなって息苦しくなるのに・・・ 聞いちゃう曲。



1月6日の夜、中学の時の同窓会をやりました。
夏にもやったんだけど・・・
夏は 学年全員にきちんとハガキを出して召集したものだけど
今回のはいたって簡単。
いつも集まっている同級生のコアメンバーからメールで繋がってる人に声かけして
来られる人だけののどかでほのぼの飲み会のはずだった。
 そのメンバーなら半年に一回くらい集まってあーだコーダいってもりあがってるだけだから・・・
何も気兼ねする必要もなければおしゃれする必要だってないくらいだ。
うん パジャマでだって行けるぞ・・・ってメンバーの集まりのはずだった。

っが
っが
っが

前日に おさななじみから届いた一通のメール

「あつこー あした ○○○くんが来るってーーーー」

 

このときの私の驚きはいかほどに・・・(笑)
なんたって そこには 私の中学時代の恋心を総なめした、とある人の名前が・・・

どーしよーーーー どーしよーーーー
明日行くの やめようかしら・・・
だって どんな顔してあったらいいの?
ってか わたし そもそも その人の前で どんな顔していられるだろーー。

中学を卒業したあの日からもう10年以上が過ぎてるのに・・・
この私の動揺ったら・・・(笑)

あー このときの私を動画でとっておけばよかったってくらい笑えると思う(ネタにしてどーするっ)

あれこれ考えた末・・・ 夜は寝られず・・ いよいよ同窓会本番の日を迎えることとなりました。


久しぶりに会ったその人は

・・・
その人は・・・・


当たり前だけど

大人になっていました
はい・・・そして相変わらずかっこいい・・・

っで 私の目の前に座りました。

はぃ・・・おっしゃるとおーり 既にわたくし・・・動揺しまくりでありました


っが それから数分後 私がこんなにも動揺する(2週間たっても動揺してる)あるセリフを聞くことになる。



それは

そのセリフとは・・・



・・・・・・・・・・ ぽっ






俺・・・・・ あつこのこと あの頃、ずーーーっと好きだった・・・・・



ひょえ~~~~~!!!!



続きは 次回・・・ 気が向いたら・・・
これ以上は 心臓がばくついてかけない・・・

なんてったって このセリフからはじまったやりとりは ドラマのような物語だったのであります。
何度 自分の頭をたたいたことでしょう。
何度 気がおかしくなりそうで 自分のベッドにダイブしちゃったことか・・

おめめぱちくり
心臓ばくばく
気が緩むと 泣けてくる・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きゃーーーーーーーー

遠くから奇声がしたら
間違いなく私の部屋からだと思います(笑)


120106_2047~01.jpg
120107_0022~01.jpg 
120107_0129~01.jpg 
120107_0343~01.jpg 
ちなみに19時から始まった同窓会は朝の5時まで続いたとさ・・・・

なんて 仲良しなんだーーーー♪