自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々-111209_1321~01.jpg


長野県の住所発のお手紙がたくさんたくさん、うちのポストに舞い込んできています。

どのお手紙も本当に暖かいおもいでいっぱいで、

私の心は溢れる愛でいっぱいになっています。


ありがとうございます♪

ポストをあけるたびに、愛が届いてるんです♪こんな幸せなことってありません。




先日のブログでご紹介をした続きになりますが、ウエジョビ×聡明舎の奇跡のコラボ企画『母親塾』での出会いのおかげなんですよー。


前回の母親塾のブログはこちらから

弔辞を生まれてはじめてかきました



少しだけ引用すると、こんなことをかいてました(私自身も忘れてるから・・・(笑)


こんな場所を与えていただけたこと、 こうして学びを一緒にできるかたがたにめぐり合えたこと

すべてに感謝感謝の思いでいっぱいでした。



こんなにありがとうって思いながら 何か形にできないだろうか・・・・

そう・・・

私には 猫札くらいしかかけないけど


喜んでもらえるか わからないけど・・・



猫札みんなに渡したら ありがとうの思いが伝えれるかも・・・・

そう思って




美恵先生に メッセージを送りました。



はい、そうなんです。

美恵先生に 11月の半ば頃にメッセージをかいたのです。

色々ごちゃごちゃかきましたが、単純にいうとこんな内容です。




皆さんに猫札をお渡ししたいのですが ・・・いいですか?




すると、美恵先生から それはそれは 心のこもったお返事をいただきました。

(余談ですが・・・ 美恵先生からのメッセージはいつもいつも感心させられます。

丁寧で理路整然とした内容なのにあたたかい。そこにも学ぶことがいっぱいいっぱいあります。)



たくさんだから 申し訳ないけど・・・

でも、きっとみなさん喜んでくださると思います。


という内容のお返事でした(すみません、かなり省略させていただいてます・・・・)



実は 美恵先生のおうちには 去年から猫札をかざっていただいていました。

おまけに ぶろぐでも紹介していただいていました。


こんな風に

http://hidakazu.naganoblog.jp/e736057.html
http://hidakazu.naganoblog.jp/e720245.html



びっくりするくらい 

褒めていただいて 色々な方の目にとまっていたようです。



いただいたお手紙の中にも 比田井先生のブログで見ていて欲しかった・・・・という一文がたくさん入っていました。




そんなこんなのやりとりがあり、

先日の母親塾に150本ちょっとを持っていき、皆さんにお渡しすることができました。


猫札を書いてるとき、渡してる時、渡し終わった後、

不思議なくらいに 猫札ちゃんったら 私に幸せをくれる。


たくさんの人と又出会えたことに感謝です。




母親塾で 6月から同じ場をともにして同じ学びをして

そして 言葉をかわして また新たな出会いになっています。


母親塾っていう名前がついてるけど

実際に 塾に通っている人の半分は 男性です。


ご夫婦で受講されているかたも ちらほら・・・(うらやましいー)



教育関係者、学校の先生、塾の先生 たぶん色んな業種の方がいらっしゃっていいます。



1月は母親塾の懇親会があるらしいです。

また 今からわくわくしています。


たくさんの人と 言葉をかわしたいなぁーーーーって思っています。



わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく

わくわくが とまらないー。



まずは いただいたお手紙にお返事をかいています。待っててねー♪


実は 私、かなりの筆不精でして・・・・(汗)


で でも 克服せねば。

来年の目標にしよう!!!


『筆不精をなおす』ビックリマーク手紙

がんばりますっ。


自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々-111209_1323~01.jpg