子育て中に購入したアイロンビーズが山ほど残っているので、最近、私が遊んでいます。


もともと手作りが大好きなのですが、なんだかんだで時間がうまく取れない日々が続いていました。

折り鶴以外は手がつけられなかったのですが、中村咲太さんのフリースクールで子供たちみんなで、

アイロンビーズで遊ぶ姿がを見ていたら私も手仕事をしたくなり…


まずは、夫が好きそうなキャラクターから作ってあげたら、なんだか面白くて、

ネットの図案を参考にしながら色々と作っています。


まずはドラゴンクエスト。左からドラクエⅢ、Ⅳ、Ⅴ。

(Ⅳだけ妙に大きいのは模様が凝っていて細かいからです😅)



スーパーマリオブラザーズの、マリオとルイージ。

棚に飾ってあるのに、知らないうちに少しずつ前に進むというミラクルな置き物😂

(きっと生きてる。)



セーラームーン。これは私用です。

うさぎちゃんだけだと寂しいので、タキシード仮面も。



うさぎちゃんと、ちびうさちゃんのセーラー服。



パーラービーズのホームページに載っていた龍の図案を、金龍に見立てて色をアレンジしてみました。



こちらも、公式ページの図案から。夜行ビーズなので夜光ります。

オーロラグラスのコースター用に作りました。


公式ページの地球。折り鶴が好きなので、一緒に撮りました。



最後は、カワセミくん。

今冬、趣味のバードウォッチングでよく出会って、とても嬉しかったので形に残しました。

夫のワークデスクの上で、天を見上げています。



私は、タブレットの壁紙にしています。

この写真から図案を作りました。




また時間を見つけて、色々作ってみようと思います😊


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

まゆみ