母の三回忌

美しい乙女椿をお寺の奥様が母の為に生けてくださいました

和尚様は母の為にお経をあげてくださいました。



私達は、母をはじめご先祖様に守って頂いて

屋根のある家に住め

ご飯を食べる事が出来て

健康でいられる


そのご先祖様を守ってくださっているのがお寺様


そのお寺様に感謝してこそ


みんなが幸せでいられると思っています


まわりまわってみんなが幸せでいられる


最近そう思いました





今度は母の一番望んでいたこと

父ともう一度夫婦になること




父の33回忌に

父が母の手をしっかり握って

一緒に空の上にいけるように


父と母がもう一度一緒になれるように


お寺様と私達家族で叶えます








朝、母の好きなコーヒーを息子が入れてくれて

娘がお昼に母の好きな焼きそばをお供えして

私達はまだまだ

母と一緒に暮らしています



姿は見えなくても必ず側にいることを忘れないで


お父さん
大切な言葉を残してくれてありがとう