北海道旅行最終日の 7月18日

 

朝、宿泊したコテージの周りを散歩して

ゆっくりのチェックアウト 

 

 

ホテルから15分程走って、森の中

 

 

 

 

イコロの森

                             10;45

 

入口からセンスの良さを感じて、期待が膨らみます

 

 

 

 

 

そしてローズガーデンへ進むと

 

なんと!こんなにもバラが咲いているではありませんか♬

 

 

 

 

今回の旅行は、ラベンダーのライトアップイベントに合わせて計画したので

 

北海道のバラの季節にはちょっと遅いかな?と全然期待していませんでした

 

 

 

 

 

それが

この溢れるように咲き誇るバラたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人興奮状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉわふぉわのスモークツリーを背景に

白バラが映えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行で約1000枚写真を撮ってしまいましたが

 

このガーデンだけで100枚近くになります

いつもながら、似たような画像も載せてしまいますがご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトガーデン

 

 

 

 

白い花が大好きなので

どれもこれも魅力的で、ここでも大興奮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら~私ったらどれほど撮っているのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくウッドランドガーデンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはもう

ボーダーガーデンかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ順路に従って歩きましたが

最後にもう一度ローズガーデンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イコロハウス(受付)に戻ってきました

 

 

1時間ぐらいの散策でした

 

 

 

 

ちらと苗売り場をのぞいたら

絞りのヤマアジサイが楚々として綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

ここでランチにします

ガーデンカフェ チセ

 

 

 

おっ!スモークツリー

 

 

 

ガラス越しにレストランガーデン

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生の庭です

 

 

 

 

緑が気持ち良い景色を見ながら

 

 

 

 

 

 

自然の風~エアコンはないようです

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとくつろげました

 

 

 

 

また眺めてしまう

大きなスモークツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

12:30

名残惜しいけど、とても満たされた気分

 

 

 

 

 

人も少なく、ちょうどバラも咲いていて

とてもいいタイミングだったようです

 

 

 

 

全てが素敵な景色だったので、とても沢山の画像になってしまいました

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

さあ、次はついに北海道旅行の最後の記事です!