7月17日、3つ目のガーデンへ向かいます

 

紫竹ガーデンから約15分です

 

 

 

 

 

六花の森

 

六花亭のガーデンです

 

 

11:45 受付を済ませ、入園

 

 

 

あら、かわいい

 

まずは、右手の六カフェへ

 

ランチをいただきます

大きなガラス越しに、芝生が広がります

 

 

 

 

 

 

もう一度「振り出しに戻る」

受付から再入園して、左へ

 

 

 

 

 

園内を流れる三番川

 

水があると潤いを感じますね

 

 

 

 

 

 

 

 

園内には、十勝六花をはじめ様々な山野草が咲きます

 

十勝六花・・・かたくり

       えぞりゅうきんか

       おおばなのえんれいそう

       はまなし 

       しらねあおい

       えぞりんどう

 

 

今咲いているのは、はまなし ↓

 

まだ少しだけ咲いていました

 

 

 

 

 

暑い日でしたが

木陰が多くてほっとします

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上の彫刻は「考える人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青井三四郎氏の作品たち

 

 

 

川の水草がとっても涼し気で癒されます

 

 

 

 

 

クロアチアの古民家を移築したギャラリーが点在していて

楽しく見学

しかも、エアコンが効いていてとっても快適!!!

 

 

 

何やら植物が並んでいます

 

 

ノコギリソウ

 

ヒメギボウシ

 

バイカカラマツ

 

ショウマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨツバヒヨドリ

 

 

 

 

 

 

オカトラノオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花柄包装紙館

 

 

画家 坂本直行氏が描いた山野草

壁全面にかわいいお花がびっしり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい水色のアジサイ

エゾアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六カフェから見えた芝生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30

森林浴をしながらお花も見て

かわいい包装紙の世界を楽しみました

 

 

 

 

 

ここから旅行中で一番長いドライブ

2時間40分走って、宿泊先へ向かいます

 

 

 

 

 

 

新千歳空港に近い

 

ホテルニドム

 

 

小さい湖畔にコテージが点在します

 

私達は湖に面した、奥から2番目のコテージ

本館から車で送迎してもらえます(3分程)

 

 

 

 

 

とても綺麗なコテージで、清掃も完璧

とっても心地よい空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても、目の前の湖が美しくて

何回も出たり入ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしていたら偶然にも

小鹿ちゃんが現れました! お水飲んでる~♡

 

 

夕食は本館のレストランへ、送迎付きで

 

 

 

 

翌、7月18日

 

昨日一昨日と、朝早くの出発でしたが

最終日の朝は、ゆっくりの計画にしました

 

 

 

 

 

朝食のレストランには、湖畔を歩いて行きました

ほんの10分ぐらい

 

 

 

食後も歩いてコテージへ

 

 

石彩の教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの水も綺麗ですね

 

 

 

 

 

 

行きは、湖の東側(コテージ側)を歩いたので

帰りは、西側を歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり人が通らないみたいですが、迷うことはなく湖に沿って歩きます

 

 

ちょっと素敵なコテージは、「水のテラス」

結婚披露パーティーができるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら側も写真撮りながら歩いて20分程

 

朝の散歩にちょうど良い距離でした

 

 

 

 

 

 

 

水のテラスへ行ってみました (スタッフさんがどうぞと)

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルが素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい水辺は

見飽きることがありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

さあ、最終日は2つのガーデンを回ります

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)