子供の頃からの憧れの地は、スイスと北海道でした

 

その北海道のイメージは、まさに美瑛の丘

 

 

 

名前の付くビューポイントも沢山ありますが

車窓からも美しい景色が続きます

 

 

 

 

7月15日 上野ファーから車で約45分

宿泊先の近く

 

かんのファーム

 

 

 

17時を過ぎていて閉園

下からお花畑を眺めさせていただきました

 

 

 

 

 

 

宿泊先へ

 

 

 

 

 

今回の旅行は、約1カ月前から計画していましたが

お目当てのホテルの部屋が軒並み満室で

久しぶりのペンションです

 

 

 

丘の上のぽつんと一軒家

18時頃チェックインして、出かけます

 

 

 

 

 

新栄の丘

 

 

 

高台にあって

伸びやかな素晴らしい景色でした

 

 

 

 

晴れて暑かったので

心地よい風が吹き渡っていて、ずっとここにいたいくらいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、日の出公園のラベンダーライトアップを見に行きます

    その記事は、次回にします

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は、皆で3時半ごろに目が覚めてしまいました

部屋でしばらくゴロゴロして

 

 

5時半ごろから、ペンションの周辺を散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると顔や腕に何やらまとわりつく・・・

蜘蛛の糸を体中にかぶってしまったようです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリバナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカツメグサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂利道を行った行き止まりの奥からの風景

 

 

 

 

 

 

 

コンデジでは遠くの丘並みがはっきり映らない(>_<)

 

 

 

以下4枚iphone撮影ですが

あまり変わらないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンションの前の景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモの花がかわいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの白い家が、絵本に出てくるお家みたい

 

 

 

葉祥明の絵みたいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端にシレネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色に惹かれて、このペンションに決めました

 

 

 

 

 

 

ペンション全景

 

 

 

数年前から夕食は無し

事情は分かりませんが、ご高齢の為か奥様だけが対応されていました

 

設備は古さを感じましたが、

グランドピアノ、アップライトピアノ、エレクトーン

電車の模型、手作りかと思われるクッションやステンドグラス

多趣味であることがうかがわれるリビングルーム

隅々にまでこだわった造りであることを感じます

 

 

 

 

 

この素敵な景色の場所に

好きな物を集めて囲まれて

お若い頃は、星の話で楽しく過ごされていたのでしょう

 

今も丁寧にお手入れして大切にされている様子を見ると

ノスタルジーを感じてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの眺め(網戸を通して)

 

 

 

 

 

 

 

小さな天文台

 

 

 

朝食はこの景色を見ながら

 

 

 

 

奥様の穏やかな声と笑顔が、居心地よく過ごせました

お世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

三愛の丘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い池へ  

 

9時前に着きました

 

 

 

↑iphone  ↓コンデジ 色合いが違いますね  (以下、入り混じっています)

 

 

 

 

 

 

実際にこの色を目にすると

思わず感嘆の声が出てしまいます

 


 

 

 

 

 

 

前に来たのはついこの間、と思ったら7年前でした

娘と3人で来た時より、随分と更に観光地化していました

 

有料駐車場に売店、見晴らし台ができて

外国人観光客がわんさか・・・今やどこも多いですけど

 

 

 

 

季節や時間が変われば、違う表情を見せてくれる

その時にしか見られない色

 

前回は秋だったので、この光溢れるような水の色は清々しいものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見ると、とても涼し気ですね

 

涼風をどうぞ~~

 

 

 

 

 

 

 

この後は、富良野へ向かいます

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)