今年の東京は、6月21日の遅い梅雨入りでした

 

今日の暑さはもう真夏のようで、体を労わりながら動いていました

 

 

 

 

 

梅雨が似合うアジサイは

 

暑いうちから咲き始め、梅雨入りを待たずにガクが裏返り

 

 

 

瀬戸の月

 

裏かえって、薄ピンクに

 

 

 

画像ありませんが、恋路ヶ浜も裏返っています

 

 

 

アナベルは、真っ白からまた黄緑に

 

 

 

名無しのアジサイ

こちらはずっとこのままで咲いています

 

 

なんと、お花が一つきり(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、バラは

 

マダムアルフレッドキャリエール

画像では一つですが、数個があちこちに次々と咲いています

 

 

 

 

 

 

アイスバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

 

 

 

北向きで、朝と夕方にだけ日が当たります

ひょろひょろしながらも、結構咲いてくれました

 

 

 

タピアンが元気

 

 

 

 

オデュッセイア

一つ咲きました

蕾が沢山あるので、楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々オリーブが植えてあった場所で

3本の切株が残っているので、まだ本格的には植えられない場所

 

 

 

 

 

とりあえず

中央に、ミニバラのグリーンアイスの鉢を置き

イソトマ

コンパクトガウラ 品種 イノセントフェアリー

サルビア・ネモローサ

 

 

 

 

 

 

 

トリニティ

 

 

一番花が虫に食われてすぐ摘んでしまったので

この二番花が、今春初めてのお顔です

 

 

 

 

あおいちゃん

まだ咲いてきます

 

 

 

 

ハンスゲーネヴァイン

こちらも蕾が沢山

 

 

 

 

まだ居場所の定まらない

プロローグ

蕾は沢山ありますが、うどん粉病になっちゃう

 

 

 

 

 

レイニーブルー

花を咲かせながら、黒星病が激しい~

数日前に黄色い葉を全部取り除いたら、

葉のない細い枝も沢山あるけど、元気な枝も伸びてきて、ままいい感じ

 

 

蕾で切っても花開いて

すぐに全開~・・・近くで見るとシベが綺麗なのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベリア

いつも咲いているけど

 

 

 

 

こんもりしすぎて目が行かない

 

大胆に枝を透いて、素敵に咲かせたいです

 

 

 

 

 

 

次から次と花を咲かせている

バーベナ

 

 

 

 

 

 

この時期は

木々が元気に良く伸びてわさわさするので、再びの剪定をしたり

宿根草を切り戻したり

 

 

夏に楽ができるよう

後は何をしましょう~

 

 

 

 

暑くて湿度も高いので

お体に気を付けてお過ごしください

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)